UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

和歌山合宿 第5日目 その4

宿舎に戻りました。

今日も最高のロケーション!!


最後の夕食です。


ここで合宿に1泊2日で帯同してくれた後藤コーチとOBの杉本さんが帰阪されました。

2日間という短い時間でしたが、選手たちと深いコミュニケーションをとっていただき、いろいろな話をして下さいました。生徒たちにとってもお兄さん的な存在で心強かったのではないでしょうか。こうしてOBが参加して下さることは私だちにとっても本当に心強く感じます。本当にありがとうございました!(今年来れなかった他のOBの皆さん、来年は和歌山でお待ちしています!!)

3年生にとっては最後の合宿での夕食。これまでの思いと最後の期待を持って、監督自ら力水のごとくごはんのおかわりを入れます。



この合宿では本当にたくさんご飯を食べました。しかし熱中症で倒れる者はほとんどいませんでした。ご飯の力は本当に大きいということを改めて実感しました。これからもたくさん食べて暑さに負けない身体を作ってほしいと思います。(保護者の皆様、お力添えよろしくお願い致します。)

1年生もよく食べましたが…。

今日は1年生3人が最後までご飯に格闘していました。たくさん食べて強い身体を作って下さい!!

食後は保護者の方からいただいた花火を楽しませていただきました。



ロケット花火は都合によりできませんでしたが、手持ち花火や打ち上げ花火などたくさんの差し入れを入れていただきました。ありがとうございました。

最後の夜は、昨年より始まった演芸会です。
それぞれがこの日のために練習してきたネタを披露してくれました。








優勝したのは…

T君、I君、M君の1年生トリオでした!!

彼らは今日宿舎に帰ってからずっと練習していました。
自分たちの特徴を生かしつつ、自分たちのやれるべきところは全力を出しきらんとばかりに表してくれました。

どの生徒もよく頑張りましたが、彼らは3人は、優勝に値する練習して、準備をしてきました。
何事も全力を出し、素直に言うことを聞き、手を抜かない1年です。そのような姿勢はみんな見習って欲しいは、他の生徒も見習ってもいいと思います。

監督やOBから優勝グループと特別賞に景品が贈られました。
この演芸会は、面白さだけでなく、自分から進んでみんなの前に立つことや、肝心な時に緊張しない舞台根性も評価しています。

どんな局面であれ、サッカー以外であっても何事にも常に全力を出し切る、全力で準備をすることが大切です。そうすれば悔いもなかなか残らないと思います。そのような話をして、演芸会は終了しました。

合宿最後の夜が終わりました。
明日はいよいよ最終日です。明日は最終日恒例のインターバル走です。

合宿の良い締めくくりができるよう、最後まで気を抜かずに頑張って欲しいと思います。