UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

R4.9.25 TM 大阪学芸高校

9/25(日)、大阪学芸高校をお招きして練習試合を行いました。 新チームとなって3試合目です。対する大阪学芸高校は3年生がリーグ戦の最後まで残り、1、2年生の上宮太子高校がどこまで戦えるのかが問われる試合でした。 前半から相手の技術の高さ、身体の大き…

R4.9.24 TM FCボランチ大阪

9/24(土)、FCボランチ大阪をお招きして、練習試合を行いました。 普段は土曜日に練習試合を行うことはあまりありませんが、各クラブの協力をいただき、夕方から30分を4本させていただくことが出来ました。 選手権予選を戦ってきていたので、チームとしても普…

R4.9.21 卒部式

9/21(水)、選手権で引退となった3年生の卒部式を行いました。 本来であれば先週に行う予定でしたが、様々な事情が重なり延期に。この日も公務の関係でスタッフは全員揃いませんでしたが、いつまでも引っ張るわけにもいかず、卒部式を行うこととなりました。…

R4.9.18 U-18 4部上位リーグ 第6節 FC大阪

「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2022 OSAKA」4部中河内・南河内ブロックCグループ 第6節がJグリーン堺で行われFC大阪と対戦しました。 選手権の敗退から1週間。新チームでのはじめての試合となりました。 前半から攻められる時間が増え、自陣でプレーされ…

R4.9.17 オープンキャンパスⅡ

9/17(土)、オープンキャンパスが開催され、その中のサッカー部体験に17名の中学生が参加してくれました! 全体のオープニングセレモニーではクラブ紹介も行われ、サッカー部のキャプテン・副キャプテンがユニフォーム姿でクラブ紹介をしました。 最後には1年…

R4.9.10 選手権3回戦 同志社香里高校

「第77回大阪高校総体 兼 第101回全国高校サッカー選手権大阪大会」の3回戦がJグリーン堺(S12)で行われました。 2次予選の初戦です。相手は3部に所属する同志社香里。格上相手にどこまで戦えるかが問われました。 開始直後に中盤で相手ボールを奪ったところ…

R4.9.4 選手権予選2回戦 大阪緑涼高校

「第77回大阪高校総体 兼 第101回全国高校サッカー選手権大阪大会」の2回戦がみどり清朋高校で行われ、大阪緑涼高校と対戦しました。 前半からボールを握るも、相手の固い守備でなかなか攻め入ることができず、逆に中途半端な攻撃からカウンターを食らいそ…