UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

R6.1.28 TM 金光藤蔭高校

1/28(日)、本校グラウンドに金光藤蔭高校をお招きして練習試合を行いました。 昨年のU-18リーグでは1度も勝てなかった相手。今日もどこまでできるかが非常に楽しみでした。 技術の高い選手の多い相手に対して守備をする時間がながく続きました。しかし、中盤…

R6.1.27 泉北カップ 第4戦 岬高校 

1/27(土)、岬高校にお招きいただき、「泉北カップ2023」の第4戦を行いました。 本来でしたら最終節でしたが、インフルエンザによるクラブ活動停止期間や雨天のため試合が2試合流れてしまいました。 大阪最南端の岬高校までチーム全体で行かせていただきまし…

R6.1.21 体育館トレーニング

1/21(日)、試合が雨天のためできなかったため、体育館でトレーニングを行いました。 先週はインフルエンザがサッカー部内で感染拡大したこともあり、クラブ活動を休止せざるを得ない状態となりました。今週こそ試合をしたかったものの、雨天でグラウンドが使…

R6.1.8 TM 髙田商業

1/8(月)、本校グラウンドに髙田商業(奈良)をお招きして、練習試合を行いました。 奈良の高田商業さんとは、毎年恒例の新年の練習試合をしていただいています。昨年の高校選手権では奈良県ベスト4になり、勢いに乗るチームです。 前半から相手の攻撃を粘り強…

R6.1.7 泉北カップ 第3戦 堺上高校

1/7(日)、堺上高校にお招きいただき「泉北カップ2023」の第3戦を行いました。 前日の練習は体調不良による欠席者が多かったため、練習に参加した者をスタートに選びました。 立ち上がり早々に相手の背後を突いて先制、その後も守備からリズムを作りながら、…

R6.1.5 TM 和歌山工業

1/5(金)、桃源郷運動公園にお招きいただき、和歌山工業と練習試合を行いました。 令和6年最初の練習試合。昨年度の合宿で試合していただいた和歌山工業さんに天然芝のグラウンドを抑えていただき、お招きをいただきました。 今年度も夏に練習試合をさせてい…

R6.1.3 初蹴り

新年明けましておめでとうございます。本年も上宮太子高校サッカー部をよろしくお願い申し上げます。 令和6年も1月3日から始動いたしました。 最初の活動は初詣から。 朝9時に集合し、学校の近所で聖徳太子のお墓がある叡福寺を参拝させていただきました。 …