UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

R5.11.19 TM 精華高校

11/19(日)、精華高校をお招きして練習試合を行いました。 前半からある程度ボールを支配するも、フィニッシュまでなかなかいけない展開。それでも、攻守の切り替えの意識は高く、相手陣内でボールを奪うことはできました。ただ、少しの隙を突かれてカウンタ…

R5.11.12 南河内研修リーグ 第4戦 富田林高校

11/12(日)、富田林高校を本校グラウンドにお招きして、「令和5年度南河内サッカー研修リーグ」の第4戦を行いました。 前半は膠着した試合展開でした。ボールがなかなか相手DFラインを越さず、効果的な攻撃を見せることができませんでした。相手も前線から積…

R5.11.6 Splyza Meeting

11/6(月)、いつもは月曜日はOFFですが、この日はいつも使わせていただいている試合分析ツール「Splyza Teams」をよりよく使うために、(株)Splyzaの槙島さんにお越しいただき、ミーティングをしていただきました。 上宮太子では、全てのゲームを撮影して、全…

R5.11.5 TM 四天王寺東・初芝富田林

11/5(日)、本校グラウンドに四天王寺東高校・初芝富田林高校をお招きして、練習試合を行いました。 最初の2本は四天王寺東と。A・B均等にわけて2チームを組んで1本ずつ対戦しました。 前半は攻守のバランスが噛み合わず、中盤での攻防が続きました。選手同士…

R5.11.3 南河内研修リーグ 東百舌鳥高校

11/3(祝)、本校グラウンドに東百舌鳥高校をお招きして、「令和5年度 南河内サッカー研修リーグ」の第3戦を行いました。 前半から相手の高いDFラインの背後を伺いながらチャンスを作るも、ラインコントロールを巧みに行う相手守備陣をうまく崩すことはできま…