UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R6.5.3 U-18 4部前期リーグ 第4戦 山本高校

5/3(金)、「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2024 OSAKA」4部中河内南河内ブロックAグループの第4戦が本校グラウンドで行われ、山本高校と対戦しました。

f:id:utfc1987:20240505010448j:image

春季大会を終えてのU-18リーグ戦。相手は昨年のリーグ戦でも対戦した山本高校。

前半から相手のスペースを伺いながら、前線でなんとか勝負できるよう、ボールを運びました。ただ、相手も試合巧者となって、自陣での守りは固く、なかなか攻め入ることはできませんでした。

 

後半はより守備強度を上げて、中盤から前線への攻撃の精度を上げるべく試合に入りました。ただ、暑さの中で少しずつ運動量が落ちたところもあり、なかなかボールを奪いきることができませんでした。DFからのパスミスからの流れでゴール前で混戦となり、ペナルティエリア内で相手を倒してしまいPKに。結果これが決勝点となり、0-1で敗退してしまいました。

 

内容は決して悪くありませんでしたが結果を出すことはできませんでした。

春季大会のあとコンディション不良などで普段メンバーに入っていたものがベンチから外れるなど、思うようにいかない部分もありましたが、それはチームとして弱い証拠です。試合に対する良い流れをつくることもできませんでした。

 

試合の後に山本高校とB戦。Aサブの2・3年で出場しましたが、内容は悪く、自陣で攻め込まれ、コーナーキックから失点してしまいました。

 

第2試合終了後、東大阪大敬愛とのB戦を1本させていただきました。

1・2年主体で出場しました。内容は決して悪いわけではありませんでしたが、チャンスで決めきることができませんでした。

 

リーグ戦では初黒星。しかしながらこの後も試合は続きます。5/5には近大附属Dとの試合。ここでしっかりと結果を出して上位リーグ進出を決定づけたいと思います。

 

山本高校のみなさま、試合運営に関わってくださったみなさま、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】

vs山本:0-1(0-0.0-1)

<B戦>

vs山本:0-1

vs東大阪大敬愛:0-0

 

f:id:utfc1987:20240505010530j:image
f:id:utfc1987:20240505010520j:image
f:id:utfc1987:20240505010535j:image
f:id:utfc1987:20240505010517j:image
f:id:utfc1987:20240505010525j:image
f:id:utfc1987:20240505010522j:image
f:id:utfc1987:20240505010532j:image
f:id:utfc1987:20240505010537j:image