UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

R6.3.28 TM 高田高校

3/28(木)、本校グラウンドに奈良県の高田高校をお招きして、練習試合を行いました。 前日の試合で守備の課題が出たところをどこまで修正できるかがカギとなる試合でした。そして、久々の35分マッチ。高田高校さんとははじめて試合をさせていただきます。 前…

R6.3.27 ボランチ大阪フェスティバル

3/27(水)、FCボランチ大阪主催のフェスティバルが行われ、グレープヒル総合運動公園に行かせていただきました。 ここ数日雨続きで、予定していた練習試合も中止となり、トレーニングもランメニュー中心でボールを触れない日々が続きました。 そんな中でジュ…

R6.3.20 【Bチーム】TM あべの翔学高校

3/20(水)、本校グラウンドにあべの翔学高校をお招きして、練習試合を行いました。 リーグ戦に出場しない1・2年生と新入生を混ぜた「Bチーム」だけで試合に臨みました。20名弱の人数でしたが、相手さんがたくさん連れてこられたこともあり、25分ゲームを5本さ…

R6.3.20 U-18前期リーグ 明星高校

3/20(水)、「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2024OSAKA」4部中河内・南河内ブロックAグループの第1戦が狭山高校で行われ、明星高校と対戦しました。 いよいよU-18リーグが開幕しました。前期リーグはAグループに所属し、八尾、山本、高津、明星、金光藤蔭B、…

R6.3.18 卒業記念試合

3/18(月)、先日卒業した3年生を迎えて「卒業記念試合」を関西トランスウェイスポーツスタジアムで行いました。 高校時代のユニフォームを身にまとい現役チームと試合。3年生は選手が10人だったため、現役生から4名レンタル移籍して、試合に臨みました。 現役…

R6.3.17 泉北カップ 清教学園

3/17(日)、「2023年度泉北カップ」の第6戦が本校グラウンドで行われ、清教学園と対戦しました。 前半はゴールに直結する動きを徹底して戦うように指示を与えました。序盤はまだまだ指示を徹底できず、危ない場面がありましたが、徐々にサイドに起点が出来て…

R6.3.10 泉北カップ 大阪学芸高校

3/10(日)、「2023年度泉北カップ」の第6戦が本校グラウンドで行われ、大阪学芸高校で行われました。 どちらもまだ1部リーグへの昇格する可能性が残るチーム同士の対戦でした。 前半は、相手が前がかりにボールを奪いに来たため、差し込まれることが多く、な…

R6.3.9 TM 金剛高校

3/9(土)、本校グラウンドに金剛高校をお招きして練習試合を行いました。 前日に学年末考査を終え、約2週間ぶりに始動。考査前の試合も雨天で流れたこともあり、久々の試合となりました。 学校行事の都合で本校主催では珍しい午前中の試合。そして相手は昨年…

R6.3.3 春季大会抽選会

3/1(金)、上宮太子高校の卒業式が行われて、3年生サッカー部員12名が卒業しました。 まだまだコロナの影響が残った学年。1年生は3部で始まるも、降格も味わいトーナメントでもリーグ戦でも思うような結果を残すことはできませんでしたが、私学大会で強豪校を…