UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R6.5.5 TM 精華B

5/5(日)、本校グラウンドに精華高校Bチーム(1・2年)をお招きして、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20240506163939j:image

Aチームの18人を除いたメンバーでの試合。しかし、欠席者も多く、結果的にはBチームも18人、そこにAから帰ってきた1・2年生5名を足して試合を行いました。

 

相手も20名弱の人数での試合となりましたが、暑い天候の中、相手の方が走り勝っている印象でした。

 

最初の2本は1年生を主体としたメンバーに2年生をプラスして2本戦いました。

なかなか前線にボールが収まらなかったものの、攻守の切り替えの意識は高く、ボールに行こうという姿勢は見られました。しかしながら、相手に押し込まれる展開も多く、結果的に失点して終わりました。

 

3・4本目はこのメンバーの中でベストのメンバーを組んで臨みました。相手陣内でボールを奪いたいところでしたが、取り切れずに自陣まで持ち込まれることも目立ちました。しかし、その中でも相手の空いたスペースを使いながら、攻撃しようとする姿勢は見られました。失点こそした者の、すぐに取り返し1-1で終わりました。

 

5本目は出場本数の少ないメンバーを主体に出場。決定的なチャンスはありましたが、決めきることができませんでした。

 

暑い中での試合ではありましたが、1年生はよく戦ったと思います。しかし、まだまだ力の差がはっきりするほど、ゲームを通して運動量が上がり切らないのが現状でした。2・3年生は存在感を見せてほしいところでしたが、相手の運動量を上回ってプレーできる時間帯は少なかったように思います。

Aメンバーに入れなかった悔しさを持つ者もいたと思いますが、プレーとしてアピールできるところまでは行きませんでした。

 

連戦となりましたが、その疲れが出ていた者もいました。タフな試合を通して、戦う姿勢を身に付けてほしいと思います。明日も練習試合の予定をしています。結果につながるよう、気持ちを強くもって頑張ってほしいと思います。

 

精華高校のみなさま、ありがとうございました。

 

【試合結果】

1-2(0-0.0-1.0-0.1-1.0-0) ※25分×5

 

f:id:utfc1987:20240506163959j:image
f:id:utfc1987:20240506164025j:image
f:id:utfc1987:20240506164008j:image
f:id:utfc1987:20240506164033j:image
f:id:utfc1987:20240506164012j:image
f:id:utfc1987:20240506164045j:image
f:id:utfc1987:20240506164019j:image
f:id:utfc1987:20240506164015j:image
f:id:utfc1987:20240506164003j:image
f:id:utfc1987:20240506164039j:imagef:id:utfc1987:20240506164025j:image