UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

R5.10.29 TM PrevistaFC

10/29(日)、富田林市のジュニアユースチームであるPrevistaFCをお招きして、練習試合を行いました。 当初はチームを2つにわけてリーグ戦以外のメンバーで試合を行う予定でしたが、ケガや体調不良、インフルエンザの流行などの影響で欠席者が多く、リーグ戦に…

R5.10.29 南河内研修リーグ 第2戦 堺東高校

「令和5年度 南河内研修リーグ」の第2戦が、堺東高校で行われました。 ケガ人や体調不良などで欠席が多い中ではありましたが、B戦がないこともあり、13人にメンバーを絞って試合を行いました。 前半から優位にボールを握り、早い時間帯に相手のオウンゴール…

R5.10.28 体験練習会

10/28(土)、サッカー部主催の体験練習会を開催しました。 今回のコンセプトは「普段の放課後の練習に参加してみよう」という形で、土曜日の放課後の時間に参加していただきました。 本日参加してくれたのは14名。初参加の人も数名来てくれましたが、半数以…

R5.10.22 泉北カップ 第1戦 住吉高校

「泉北カップ2023」の第1戦が本校グラウンドで行われ、住吉高校と対戦しました。 10月から来年3月までの間に行われるカップ戦。7チームで戦い、1位になると1部に昇格することができます。 今年度は2部Cグループに所属し、大阪学芸、清教学園、住吉、河南、…

R5.10.21 南河内研修リーグ 泉北高校

「令和5年度 南河内研修リーグ」の第1戦で泉北高校にお招きいただき、リーグ戦を行いました。 リーグ戦と言っても、順位を決定するものではなく、参加チーム同士で交流を深め、人間力を向上させるためにお互い切磋琢磨するための教育的なリーグ戦です。 とは…

R5.10.15 TM 大阪偕星B

10/15(日)、本校グラウンドに大阪偕星高校Bチームをお招きして練習試合を行いました。 新チームになって初めてのゲーム。技術もフィジカルも相手の方が上回る中でどこまでできるかというのが試される試合でした。 前半から相手にボールを支配される時間は長…

R5.10.14 オープンキャンパスⅢ

10/14(土)、学校主催の「第3回オープンキャンパス」が開催され、7名の中学生がクラブ体験に参加してくれました。 最初に自己紹介をして、高校生と一緒に基礎トレーニング。 その後は、3チームに分かれての8対8のミニゲームを行いました。 今回はあまり時間も…

R5.10.10 3年引退式・新体制ミーティング

10/10(火)、3年の引退式を行いました。 10/8(日)に最後の試合を終えた3年生。タフなゲームを制して、最後までやりきってくれました。 選手権の後の約1か月残ってくれた3年生8人が、後輩への思いを伝えてくれました。 どの生徒にも共通していたことは、「辞め…

R5.10.8 U-18 後期上位リーグ 第7戦 東大阪大柏原C

「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグOSAKA 2023」4部中河内・南河内ブロック 後期上位Cグループの第7戦が本校グラウンドで行われ、東大阪大学柏原Cと対戦しました。 リーグ戦の最終戦を迎えました。選手権での敗戦を受け、3年生もこの日まで引退を撤回して、…