UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末大掃除

12/29(水)、年内最後の活動として大掃除を行いました。 普段使っているグラウンド回りや下足室付近をしっかりと掃きました。 石灰倉庫はこの日のために来てくれた3年生も頑張ってくれました! どうやら思いっきり石灰をかぶってしまったようです。。。 マネ…

R3.12.28 泉北カップ④ 堺西高校

12/28(火)、本校グラウンドに堺西高校をお招きして、泉北カップの4試合目を行いました。 今期2部リーグに所属していた堺西高校相手にどれだけできるか、生徒たちも気合いが入っていました。 前半は守備に回る時間が続くも、粘り強く対応し、少し相手がイライ…

R3.12.27 南河内研修リーグ② 藤井寺高校

12/27(月)、藤井寺高校を本校グラウンドにお招きして、南河内研修リーグの2試合目を行いました。 ケガ人などの影響から、これまでとは異なるメンバーやフォーメーションで試合に臨みました。 前半から守備に回る時間が多く続くも、粘り強く対応して相手のチ…

R3.12.25 泉北カップ③ 天王寺高校

12/25(土)、本校グラウンドに天王寺高校をお招きして、泉北カップ第3節を行いました。 立ち上がりから相手陣内でボールを動かす意識が高く、攻撃的なチャンスもいくつか盛られました。しかし、ボールが前線に収まらず、またDFからのボールをカットされるシー…

R3.12.19 泉北カップ② 精華高校

12/19(日)、泉北カップの2試合目として精華高校と対戦しました。 前半から前線に起点を作りながらチャンスを伺うも、シュートまで行き切らずに相手に奪われる形が目立ちました。中盤での攻防では競り勝つものの、パスミスから相手にボールを奪われてバタバタ…

R3.12.11 TM FCボランチ大阪

12/11(土)、ジュニアユースのFCボランチ大阪をお招きして、練習試合を行いました。 1本目はこちらはBチームで試合を行いました。ジュニアユースのチームであっても早いプレスと豊富な運動量で主導権を握られ、開始早々に失点してしまいました。その後もディ…