UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

R5.9.24 U-18 後期上位リーグ 第6戦 生野高校

「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2023 OSAKA」4部中河内・南河内ブロック 後期上位Cグループの第6戦が藤井寺高校で行われ、生野高校と対戦しました。 首位を走る生野高校との試合。序盤から生野ペースで進みました。相手にボールを握られ時間が続きましたが…

R5.9.23 【Bチーム】4部下位リーグ 第7戦 関西福祉科学大学高校

「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2023 OSAKA」4部中河内・南河内ブロック 後期Dグループの第6戦が本校グラウンドで行われ、関西福祉科学大学高校と対戦しました。 Bチームが参戦した後期下位リーグ。いよいよ最終節を迎えました。 開始早々に相手がビックチ…

R5.9.18 TM 西大和学園

9/18(月)、本校グラウンドに西大和学園(奈良)をお招きして、練習試合を行いました。 前半は前日のゲームで良い動きを見せてくれたメンバーを中心に先発。 相手の粘り強い守備の前に攻め手を欠き、決定的な場面を作り切ることができませんでした。最後で技術…

R5.9.17 TM 清教学園

9/17(日)、本校グラウンドに清教学園をお招きして練習試合を行いました。 新チームへの移行期間の中での練習試合。3年生も交えながら、新たな挑戦がスタートしています。 前半からある程度優位にボールを保持する中で、自分たちのペースを保ってプレイするこ…

R5.9.16 オープンキャンパスⅡ

9/16(土)、学校主催のオープンキャンパスが行われ、サッカー部のクラブ体験に8名の中学生が練習体験をしてくれました。 自己紹介のあとは、高校生と一緒に基礎トレーニング。 少し難しいコントロールの練習もしましたが、必死についていこうとする姿勢を見…

R5.9.10 TM 上宮高校B

9/10(日)、上宮高校のBチームをお招きして、練習試合を行いました。 選手権予選での敗戦から1週間。3年生は初戦で負けてしまった悔しさから、大半の生徒がリーグ戦の最後までがんばりたいと申し出てくれました。 ただ今日は欠席者も多く、グラウンドづくり…

R5.9.3 選手権予選2回戦 いちりつ高校

9/3(日)、「第78回大阪高校総体兼第102回全国高校サッカー選手権大阪大会」の1次予選2回戦が東高校で行われました。 前日までの2日間は文化祭で集中して練習しにくい環境にありましたが、学校のみなさんの協力のおかげで、練習時間を取らせていただきました…