UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

R3.10.31 南河内研修リーグ 金剛高校戦

10/31(日)、南河内サッカー研修リーグ第1節が、金剛高校で行われました。 新チームになってはじめての高校生との試合は南河内サッカー研修リーグでした。 南河内サッカー研修リーグとは、南河内地区の高校で秋から冬にかけて、試合を通して研修を重ねる場と…

R3.10.30 体験練習会(UTフェスタ)

10/30(土)、本校のオープンキャンパス「UTフェスタ」にて、サッカー部の体験練習会を行いました。 9月に開催予定の体験練習会は、緊急事態宣言の発令にともない、「見学・説明会」という形に。今回は、その時に参加してくれた中学生も含め、15名の中学生が体…

R3.10.24 TM FCボランチ大阪

(※10/26写真アップしました) 10/24(日)、ジュニアユースのFCボランチ大阪をお招きして、練習試合を行いました。 選手権予選の敗退から試験をはさみ、新チームになって初めての試合となりました。 ケガ人や模試などで全員そろっていませんが、まだ残ってくれ…

10/14 新体制始動!

今日はテスト最終日。選手権予選での敗退からテスト期間に入ったため、クラブを本日まで休止していました。 テスト終了後、全員が集まり、引退する3年生が後輩の前に、自分の思いを伝えました。 3年間いろんな思いをしながらここまでやってきました。この3年…

10/6 「高校サッカードットコム」に監督・キャプテンのインタビューが掲載されました!

高校サッカーの情報サイト「高校サッカードットコム」に、10/2に行われた選手権予選を終えた茶田監督、キャプテン峰海斗くん(3年)のインタビュー談話が、掲載されました。 この記事は「Yahoo!ニュース」にも掲載していただいています。 本校のホームページに…

10/4 「高校サッカードットコム」で選手権3回戦の様子が掲載されました。

高校サッカーの情報サイト「高校サッカードットコム」に10/2(土)に開催された選手権予選3回戦の試合レポートを掲載していただきました。 監督インタビューの他、試合の詳細な流れも掲載も書いていただいています。 フォトギャラリーには、試合中の選手の姿も…

10/2 選手権3回戦 賢明学院戦

(※10/3写真アップしました。) 「第74回大阪高校サッカー総体 兼 第100回全国高校サッカー選手権大阪大会」の3回戦がJグリーン堺で行われ、賢明学院と対戦しました。 相手は現在2部リーグで首位を走るチーム。格上相手にどこまでできるかが試される試合でした…