UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

R6.2.18 TM 大阪偕星B・岡崎城西D

2/18(日)、本校グラウンドに大阪偕星B・愛知県の岡崎城西Dをお招きして、練習試合を行いました。 当初は大阪偕星との練習試合を予定していましたが、偕星さんのお計らいで愛知県の強豪・岡崎城西高校との試合も実現しました。愛知県でベスト4に入るチーム…

R6.2.18 太子町立中と合同練習

2/18(日)、地元の太子町立中学校と合同練習を行いました。 1月に希望者だけで数名が練習参加してくれましたが、今回はチームとして練習に参加してくださいました。 最初は高校生と混じってコントロールやパスの練習を。 高校生からも積極的にアドバイスをし…

R6.2.15 チューブトレーニング講習会

2/15(木)、取引のあるスポーツ店のご紹介で、(株)サンクトジャパンの深澤さんを講師としてお招きし、チューブトレーニング講習会を行いました。 第1部はチューブを使ったトレーニング方法を、第2部はチューブを使ったリカバリー方法を約90分間みっちりと指…

R6.2.13 TM 上宮高校

2/13(火)は入試の振替休日ということもあり、Jグリーン堺で「上宮ダービー」を開催しました。 上宮高校がコートを2面押さえてくださったこともあり、2時間枠でA・Bにわけて試合を行いました。 Aは上宮2年チームと対戦。 最初の1本はミスから失点。その後…

R6.2.11 Splyza Teams ランクイン!

上宮太子高校サッカー部では、試合の振り返りとして「Splyza Teams」というアプリを使って、動画分析を行っています。 すべてのゲームを動画におさめて、それぞれ担当をつけてコメントを残したり、コーチからの質問に答えたりして、頭でも「考えてサッカー」…