UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

R2.11.22 南河内研修リーグ 狭山高校

「令和2年度 南河内サッカー研修リーグ」の第3節が、狭山高校で行われました。 立ち上がりにミスからDFがバタバタする入りとなってしまいましたが、その後は落ち着きを取り戻し、前線やサイドを起点とした攻撃ができました。しかし、なかなかシュートまで…

R2.11.21 体験練習会

11/21(土)、「第2回入試説明会」の日程に合わせて、体験練習会を開催しました。 今日は8人もの中学生が参加してくれました! 説明会に保護者の方だけ参加してくれる方もいれば、説明会には参加せずに体験練習会だけに来てくれる方もいました。 中には先日のU…

R2.11.15 練習試合 大阪偕星学園

11/15(日)、大阪偕星学園と練習試合を行いました。 大阪偕星さんが、舞洲にある「セレッソ大阪シャウエッセングラウンド」を押さえて下さり、人工芝グラウンドで試合をさせていただきました。 前半は両チームともDFラインが高く、コンパクトな中盤を形成した…

R2.11.8 南河内研修リーグ 登美丘高校

「令和2年度 南河内サッカー研修リーグ」の第2節が、登美丘高校で行われました。 本日の試合は英検の2次試験と重なり、18人しかいない状況での試合となりました。 前半立ち上がりにチャンスを作るも決めきれず、ミスから流れが相手に移り、DFがバタバタ…

R2 11/7 教育実習生

本日まで2週間、サッカー部OGの佐々木先生が教育実習生として、本校で実習を行いました。 彼女は、上宮太子中学校の女子1期生として入学し、中学校からサッカー部に入部しました。高校に進学後も女子部員として、特進コースに在籍しながらも、男子とともに同…

R2 11/3 練習試合 賢明学院

11/3(火)、賢明学院高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 Bチームは同じ3部リーグに所属、Aチームは2部に所属する高校で、新チームとして対戦する中では、現時点でもっとも力のあるチームとの対戦でした。 しかし前半から入りが非常に悪く、開始…

R2.10.31 オープンキャンパス クラブ体験

10/31(土)、上宮太子高校の「UTフェスタ(オープンキャンパス)」が開催され、クラブ体験として21名の中学生が練習に参加してくれました。 参加者を3チームに分けて、高校生も助っ人に入りながら8対8のハーフコートゲームを行いました。 引退してから少しブ…