UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

R4.10.30 TM 上宮高校B・大宮JSC

10/30(日)、本校グラウンドに上宮高校B、岸和田市のジュニアユースの大宮JSCをお招きして、25分マッチを合計6本行いました。 午前中のリーグ戦は人数を絞って参加したため、そこに選ばれなかった者に、試合の出場機会が少なかった選手を午後にも参加させて試…

R4.10.30 U-18 4部上位リーグ 八尾翠翔高校

「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2022OSAKA」4部中河内・南河内ブロック上位Cグループの第7節が行われ、八尾翠翔高校にお招きいただきました。 前半から相手ペースでゲームが進みました。自陣でボールを回されることが多く、立ち上がりから危ない場面もあり…

R4.10.23 泉北カップ 三国丘高校

10/23(日)、「泉北カップ2022」の第2節が行われ、上宮太子グラウンドに三国丘高校をお招きして試合を行いました。 守備の意識を持って、奪われたボールを早くマイボールにしようということをテーマに試合に入りました。 前半から守備の意識が高く、中盤で奪…

R4.10.22 オープンキャンパスⅢ(体験練習会)

10/22(土)、上宮太子高校のオープンキャンパスが開催され、クラブ体験会を実施しました。 今回は9名の中学生が参加してくれました。クラブチーム出身、中学校部活出身、未経験の人などさまざまでした。 3名ずつを3チームに分かれて高校生と一緒にプレーして…

R4.10.16 泉北カップ 堺西高校

「泉北カップ2022」の第1節が行われ、堺西高校にお招きいただき試合を行いました。 3部リーグに所属する堺西高校との試合。こちらは試験明け2試合目です。 前半から自陣でボールを進められることが増え守備に回る展開が立ち上がりから続きました。開始9分でD…

R4.10.15 TM 初芝富田林高校

10/15(土)、初芝富田林高校をお招きして、練習試合を行いました。 中間考査が昨日終わったばかりでの試合。 前半立ち上がりにGKのミスから失点を許す展開となりました。ある程度ボールを支配し、優位に攻め入るも、相手DFラインの前で攻撃が終わって、カ…

R4.10.2 TM 大体大浪商C

10/2(日) 大体大浪商高校をお招きして、練習試合をさせていただきました。 今日から新ユニホームで、初々しさも感じながら試合に入りました。 開始早々、相手のプレッシャーからミスを重ね、PKを献上。最悪の立ち上がりとなりました。 上宮太子は走る量で相…