UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 和歌山合宿 2日目 その3

17:00に練習終了。

気温は高いものの、台風の影響からか海風が強く、体感気温はそれほど高くありませんでした。

練習の最後には恒例のダッシュ
昨日は6本で妥協して終わってしまいましたが、今日は10本やりきることができました。
選手たちも自分たちで声を出して盛り上げながら取り組むことができました。

17:45 宿舎に到着。すぐに夕食準備に取り掛かりました。

1年生も動きがだいぶスムーズになってきました。1年生が準備をサクサクと進めている中、その隅で2年生のH君が何やらコソコソと。。。

よくよく見てみると

食前に青汁を飲んでました。これが体調管理法だそうです。
それぞれ体調の管理方法はあるかと思いますが、自律することができず体調を壊す選手が近年多くなって来たように思います。その中でこのような行動は良い見本だと思います。みんなも見習ってほしいものです。

今日の夕食はエビフライにイカソーメンでした。

ボリューム満点の豪勢な晩御飯です。

お米を食べる意識も少しは向上したのか、自分たちで進んでおかわりする者も増えました。



1年生も食べる量が少しずつ増えてきました。

特に細身の生徒にはたくさん食べて欲しいもので・・・

期待と愛情がご飯の量に比例してしまいます。

最初は笑顔で楽勝ムードだったT君も・・・

笑顔が知らぬ間に消えてしまっていました。

夕食後は入浴です。

2年生から順に入っていきました。
昨日は入浴態度が良くなく注意を受ける者もいましたが、その辺りもだいぶ改善されてきたと思います。

21:00〜のミーティングでは荷物の整理を行いました。

大勢で使わせていただいているうちに荷物が散乱してしまっていました。
まずは自分たちの環境を整える、ということも自然とできるようになってもらいたいと思います。

明日は和歌山市から開智高校に来ていただき、練習試合を行います(10:30〜)。
また夕方から地元・印南町の子供たちと交流会があります。
今年は唯一の練習試合です。今取り組んでいることが発揮できるよう、そして良い雰囲気で試合できるよう頑張ってほしいと思います。

いよいよ合宿もあと半分です。

(3日目へ)