UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 和歌山合宿 1日目 その2

練習会場まで送っていただき、練習の準備です。
今年も御坊総合運動公園をメイングラウンドとお世話になります。

1年生はコート作りと荷物運び、2年生はゴールネット張りを担当しました。








今年は良いコートができました。過去最高のコートだと思います。
1年生もだんだん良いコートが作れるようになってきました。

マネージャーは準備に余裕ができたので、ブログ用の写真撮影もしてくれていました。

マネージャーは選手のサポートだけでなく、準備やブログの写真撮影など、目に見えないようなところまで、クラブがうまく行くように本当に尽くしてくれています。

14:30からいよいよ練習スタートです。



ランニングからスタート。声が小さかったのでやり直し。

今1年生はまだまだ声が小さいです。動きも遅いです。
今の2年生も去年のこの時期は、まだまだだと言われていました。
1年生はこの合宿で、多くのことを学んで下さい。

レーニングがスタートした矢先に。。。

テントが風にあおられ転倒!そしてまさかの骨折!

今年のケガ第1号はまさかのテントとなってしまいました。。。

レーニングを再開し、パス練習、シュート練習と良い雰囲気で進みました。

シュートが決まった者から休憩と声がかかりましたが、そこに立ちはだかる

「黄色い壁」
餌食になる2年生。なかなか終わらせてもらえない。
周りから漏れる声

「岩井半端ないって。。。」

休憩時間は短くなってしまいました。

最後は全員で紅白戦。
いろいろな制限を設けてやりました。運動量の部分で変化を見せようとした者、前の試合の課題を意識してプレーした者、何も考えられずプレーが生きない者と様々でした。

最後はコートの横幅68mダッシュです。
きつかったのか、ついていけない者も多数出てしまいました。


練習時間は短く、内容もまだまだですが、初日の練習が終了しました。