UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R1 和歌山合宿 3日目 その3

開智高校との練習試合の後、まだグラウンドの時間がまだ残っていたため、また、試合での課題を修正するため、トレーニングを行いました。


f:id:utfc1987:20190808034532j:plainf:id:utfc1987:20190808034606j:plain

 

試合前のウォーミングアップでの修正、そのために必要な基礎技術の習得が目的のトレーニング。しんどい中ではありましたが、今後のトレーニング効率を良くするために、こまかな部分にこだわって、トレーニングを行いました。

 

17:00トレーニング終了。

明日はゴールを使用しないため、少しづつグラウンドの片づけも行いました。


f:id:utfc1987:20190808034646j:plain

 

宿舎に帰って、入浴・夕食です。

3年生にとっては、最後の合宿。全員そろって、海辺の夕日をバックに記念写真を撮っていました。


f:id:utfc1987:20190808034724j:plainf:id:utfc1987:20190808034754j:plain

 

19:00夕食です。


f:id:utfc1987:20190807185747j:plainf:id:utfc1987:20190808034932j:plain

 

食への意識も上がり、ごはんを食べる量も増えてきました。

特に3年生は、この3年間で食べる量が格段に上がりました。

 

f:id:utfc1987:20190808035030j:plain

f:id:utfc1987:20190808035138j:plain


最後の夕食とあって、明るい雰囲気の中での食事となりました。

 

1年生は食後の片付けもだいぶスムーズに動けるようになりました。一部まだ食べていますが・・・


f:id:utfc1987:20190808035310j:plainf:id:utfc1987:20190808035352j:plain



食後のミーティングでは、マネージャーから、この夏を乗り越えるために、思いの詰まったお守りが1人1人に配られました。

f:id:utfc1987:20190808035511j:plainf:id:utfc1987:20190808035611j:plain

 

今年のお守りは、


f:id:utfc1987:20190808040232j:plain

f:id:utfc1987:20190807213303j:plain


「必勝」の思いのこもった絵馬型です。

 裏面には全体写真が載っています。

 

マネージャ―たちは、暑い日も寒い日も、自分たちの時間よりも選手・チームのために、水の準備や用具の管理、試合の準備など、目に見えない細かい配慮で、みんなを支えてくれています。

 

特に3年生のマネージャーは、進路や受験勉強があるにもかかわらず、最後までチームを支え続けてくれています。そんな彼女たちを、1日でも長く一緒のチームでいられるよう、頑張って結果を出すしかありません。

 

1年生にとっても、マネージャーの存在に気付くことができる瞬間であったことと思います。

 

最後は全員で写真を撮って、ミーティングが締められました。


f:id:utfc1987:20190808040104j:plain

 

明日はいよいよ最終日です。

良い形で合宿を締められるよう、最後まで乗り切ってほしいと思います。