UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.9.10 TM 上宮高校B

9/10(日)、上宮高校のBチームをお招きして、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20230913164217j:image

選手権予選での敗戦から1週間。3年生は初戦で負けてしまった悔しさから、大半の生徒がリーグ戦の最後までがんばりたいと申し出てくれました。

 

ただ今日は欠席者も多く、グラウンドづくりにかなり時間がかかってしまった立ち上がり。チーム全体で準備をしようという気運もなく、良い雰囲気ではありませんでした。

 

上宮とは30分6本のゲーム。

 

前半は自分たちのしたいことがあまりできない内容でした。3年中心でのメンバーでしたが、チームとしてやるべきこともうまくかみ合わず、相手に失点を許す内容となりました。

後半は立て直すも最初はなかなか得点が奪えない展開。その中で、試合の終盤でコーナーから1点奪い、さらに終了間際に相手の隙をついたところから同点に追いつくことができました。

 

B戦は2年生主体のメンバーでした。守備の意識も高く戦う姿勢も見せてくれましたが、得点までなかなか至らない内容となりました。チームとしてやりたいことが、でkた時間帯、やろうとしてできなかった時間帯もありましたが、本数を重ねるにつれて、その点の意識が薄まり、リズムがうまくいかないこともありました。

 

全体での結果は3-4。勝ち切ることができませんでした。3年生が残ったから強いというわけではなく、チーム全体でまだまだ戦えていないということです。この結果はチームとして受け止めなければいけません。そしてまだまだ戦えるチームではありません。

 

結果を求めるならば、しんどいこともやらなければならない。その点の気持ちが弱い選手もまだまだ多いです。来週練習試合をはさんで、再来週にはまたリーグ戦も行われます。3年生にとっては残り1か月。気持ちを強く持って、チーム全体で戦える集団となってください。

 

上宮高校のみなさま、ありがとうございました。

 

【試合結果】※30分×6

2-2(0-2.2-0)

1-2(0-0.0-1.1-0.0-1)

f:id:utfc1987:20230913164234j:image
f:id:utfc1987:20230913164237j:image
f:id:utfc1987:20230913164249j:image
f:id:utfc1987:20230913164255j:image
f:id:utfc1987:20230913164240j:image
f:id:utfc1987:20230913164231j:image
f:id:utfc1987:20230913164243j:image
f:id:utfc1987:20230913164246j:image
f:id:utfc1987:20230913164252j:image