UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.4.29 TM 藤井寺高校

4/29(土)、藤井寺高校にお招きいただき、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20230429221510j:image

春季大会期間中は公式戦に出場できない者は、なかなか試合の機会がありません。メンバー選定や試合機会のためにも、急遽お願いきて、練習試合をしていただきました。

 

最初の1本はAメンバーで。

相手の隙をついて先制することができましたが、攻撃力の高い相手に対して、守備に回る時間が長くなりました。DFの連携ミスから同点に追いつかれ、その後相手に隙を突かれ、失点を許してしまいました。

 

2本目以降はAサブメンバー、Bメンバーと徐々に出場しながら、元気のあるAメンバーも出場しました。

2本目は相手もAメンバーのまま相手に決定的な場面を作られるも、中盤で粘り強い守備から良いリズムを引き寄せることもできました。

 

最後の2本は1年生同士での対戦をさせてもらいました。

先制したのは上宮太子。ゴール前の混戦を押し込んで得点しました。しかし後半はDFの隙をつかれて2点失点してしまいました。

非常に白熱した試合で、どちらのチームも負けたくないという気持ちが全面に出た試合でした。ベンチからの声援も大きく、全体で1年生を応援する雰囲気での試合となりました。

 

1年生同士でこの時期に試合をさせてもらうことは、これまでの上宮太子ではなかなかありませんでした。非常に良い機会を与えていただきました。それぞれの個性を少しずつ発揮され、今後に繋がる試合となりました。

 

明日は春季大会2次予選1回戦です。今日の試合で課題もはっきりし、明日の試合のイメージもできました。コンディションがまだまだ回復しない者もいますが、チーム全体でどれだけ戦えるかがカギです。

 

明日も厳しい試合になると思いますが、熱い気持ちで乗り越えてほしいと思います。

 

明日は春日丘高校との対戦です。(14:30〜@Jグリーン堺S9)

ご声援よろしくお願い致します。

 

 

藤井寺高校のみなさま、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】※30分×6

A戦:1-2(1-2.0-0)

B戦:4-4(0-1.2-0.1-0.0-2)

 

f:id:utfc1987:20230429221527j:image
f:id:utfc1987:20230429221555j:image
f:id:utfc1987:20230429221531j:image
f:id:utfc1987:20230429221546j:image
f:id:utfc1987:20230429221618j:image
f:id:utfc1987:20230429221541j:image
f:id:utfc1987:20230429221534j:image
f:id:utfc1987:20230429221605j:image
f:id:utfc1987:20230429221600j:image
f:id:utfc1987:20230429221537j:image
f:id:utfc1987:20230429221551j:image

f:id:utfc1987:20230430082913j:image
f:id:utfc1987:20230430084145j:image
f:id:utfc1987:20230430082916j:image
f:id:utfc1987:20230430082908j:image
f:id:utfc1987:20230430082925j:image
f:id:utfc1987:20230430082901j:image
f:id:utfc1987:20230430082920j:image
f:id:utfc1987:20230430082905j:image