UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R3.7.12 TM 大阪偕星B

 

7/12(月)、大阪偕星学園BとJグリーン堺で練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20210713075802j:image

 

まん延防止等重点措置の内容が変更され、今日から他校との練習試合が実施できるようになりました。

 

学校が休み(教員採点日)であったため、Jグリーン堺のコートを借り、今年度始めての練習試合を行うことができました。

 

A戦の前半は、昨日から多少メンバーを入れ替えて臨みましたが、立ち上がりから失点を重ねてしまいました。昨日のリーグ戦の疲れを引きずり、体が重く、思うように動けない状態でしたが、スイッチの入れ直し、得点を追加していきました。

 

後半はより落ち着きを取り戻し、ほぼ相手陣内でボールを動かすことができました。相手人数の少ないところへボールを運び、テンポの良い攻撃を行うことができました。

 

これまで公式戦ではなかなか試せなかった、新しいメンバーやポジションもA戦に出場しました。1年生にもチャンスが与えられ、チームとしてのレギュラー争いがこれまで以上に激しくなったことが伺えます。

 

1年生にとっては、初めての試合。練習ではさまざまなことにチャレンジしましたが、まずは雰囲気に慣れることから、と言ったところでしょうか。

全体の動きの中で、自分が何からすればよいのか戸惑いを隠せない者もいました。プレー面では、初めての試合で頑張ろうという意思は感じられました。一生懸命頑張ってプレーしてくれました。

 

早くチームとしてやらなければならないことを身につけてほしいと思います。まずは技術・体力、戦術理解、そしてピッチ外での動き。たくさん揉まれながら、成長してほしいと願っています。

 

なにより、チーム全体で練習試合をさせていただいたことに感謝。大きな一歩を踏み出せたように思います。

まだまだこれから。チームとして大きく成長できる夏に。がんばってください!

 

大阪偕星学園のみなさま、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】

A戦:9-4(5-4.4-0)※40分×2

B戦:1-6(0-0.0-3.1-1.0-2) ※30分×4

 

 

f:id:utfc1987:20210713075915j:image
f:id:utfc1987:20210713075831j:image
f:id:utfc1987:20210713075844j:image
f:id:utfc1987:20210713075854j:image
f:id:utfc1987:20210713075903j:image
f:id:utfc1987:20210713075924j:image
f:id:utfc1987:20210713075841j:image
f:id:utfc1987:20210713075918j:image
f:id:utfc1987:20210713075906j:image
f:id:utfc1987:20210713075834j:image
f:id:utfc1987:20210713075912j:image
f:id:utfc1987:20210713075927j:image
f:id:utfc1987:20210713075838j:image
f:id:utfc1987:20210713075921j:image
f:id:utfc1987:20210713075858j:image
f:id:utfc1987:20210713075847j:image
f:id:utfc1987:20210713075850j:image
f:id:utfc1987:20210713075909j:image

f:id:utfc1987:20210713075828j:image

 

上宮太子高校サッカー部 公式Instagram

上宮太子サッカー部(@utfc_1987)

 ~上宮太子高校サッカー部 Facebook

上宮太子高校サッカー部 | Facebook 

 フォローよろしくお願いします!!