UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.5.3 TM 上宮高校B

5/3(水)、上宮高校Bを本校グラウンドにお招きして練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20230504215523j:image

上宮高校は1・2年生で、上宮太子はリーグ戦に帯同しなかったメンバーで30分5本の予定でゲームを行いました。

 

最初の2本は太子の2・3年で、上宮は2年での試合となりました。

先制したのは太子。ゴール前の混戦を押し込むことができました。しかし、地力に勝る相手に対して、徐々に押し込まれるシーンが目立ちました。球離れの遅さから自陣でボールを失うことも増え、相手に押し込まれてしまいました。

 

3・4本目は1年生だけでメンバーを組みました。まだまだ太子のサッカーが理解できる段階ではありませんが、少しずつ理解して取り組もうという姿勢を見せる選手もいました。ただ、相手に奪われた後の切り替えはまだまだ遅く、相手に崩される場面も目立ちました。前半の後に守備の部分で修正した部分は少し見られましたが、なかなか自分たちのペースでボールを持たせてもらえませんでした。

 

最後は元気のある選手を中心に。得点こそ奪いましたが、ミスからピンチになることも多く、良いリズムを作り出すことはできませんでした。

 

試合の中で1年生にはさまざまなポジションを経験してもらい、太子のサッカーを少しずつ理解してもらえればと思っています。最初は体力面でもまだまだ厳しいですが、少しずつゲームを通して慣れて行ってほしいと思います。そして、たくさん練習して、試合で通用するものを見せてほしいと思います。

 

今日は全体での「上宮ダービー」でした。1年生も入部してくれたこともあり、リーグ戦に出場できないメンバーの試合確保が難しいなかで、このような形で試合をさせていただくことは、ありがたさしかありません。

これまでもたくさん試合をさせていただいていますが、その中でたくさん吸収して、この中からリーグ戦に出場できるメンバーへと成長してほしいと思います。

 

上宮高校のみなさま、1日を通してありがとうございました。

 

【試合結果】

2-7(1-1.0-1.0-3.0-2.1-0)※30分×5

 

f:id:utfc1987:20230504215638j:image
f:id:utfc1987:20230504215625j:image
f:id:utfc1987:20230504215628j:image
f:id:utfc1987:20230504215632j:image
f:id:utfc1987:20230504215645j:image
f:id:utfc1987:20230504215635j:image
f:id:utfc1987:20230504215622j:image
f:id:utfc1987:20230504215642j:image

f:id:utfc1987:20230504215649j:image

f:id:utfc1987:20230504215652j:image
f:id:utfc1987:20230504215659j:image
f:id:utfc1987:20230504215655j:image
f:id:utfc1987:20230504215702j:image
f:id:utfc1987:20230504215705j:image