UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 和歌山合宿 1日目 その3

練習も終了し、宿舎に到着。

2年生は海岸をバックに記念撮影をしていました。

今年は他団体さんと一緒ということで、到着後すぐに食事でした。

1年生は食事の準備を行います。


さらに練習で使ったクーラーボックスを洗ったりと、いろいろ気を配って動かないといけません。
頑張って下さい。

今晩の夕食はお刺身、トンカツなどボリューム満点でした!

合宿では食事もトレーニング。ごはんは山盛り3杯ノルマがルールです。
自分でしっかり盛る者

言われるがまま盛られる者

誰の仕業かと思えば

ここでも立ちはだかる「黄色い壁」
そして顧問顔負けのご飯の盛りぶりに周囲から漏れ聞こえる

「岩井半端ないって。。。」

周りが片付けに入った後も

恒例の居残り組。
N君もなんとか食べ終わりました。目が虚ろなのは気のせいでしょうか。。。

食後に入浴、1年はその間に洗濯とあまり余裕はありません。

落ち着いた21:00〜ミーティングを行いました。

ミーティングの最後には

マネージャーから合宿のためだけに作られたお守りが全員に渡されました。
いつも選手のために精一杯やってくれてるにもかかわらず、時間のない中お守りまで。彼女たちのチームに対する思いは頭が上がりません。


今年のお守りは、キットカットを添えて「きっと勝つ!」

彼女たちの思いを受け止め、「きっと」が「必ず」にできるよう、この合宿でレベルアップをして欲しいと思います。

明日はOBも駆けつけてくれるようです。
内容が問われる1日となるでしょう。実りあるものにして欲しいと思います。