UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H29 和歌山合宿 1日目 その3

宿舎に戻って来ました。
辻井旅館名物オーシャンビューが出迎えてくれました。

夕方の海は、また一味違います。

1年生は練習用具の片付け、洗濯、食事の準備などをしてもらいます。
この中で協力すること、気配りや気づきを学んでもらいたいと思っています。

今年の1年生は人数が多い分、1つのことにかかる時間こそ短いですが、気づきはまだまだ少ないです。
この合宿で少しでも身につけてもらいたいと思います。

さぁ夕食です。

合宿での食事はトレーニングの1つです。
お茶碗3杯をノルマと課しています。

3年生はこれに慣れているはずなのに、手間取っている者もチラホラ。

合宿名物山盛りごはん。

今年も主役は彼のようです。体重は増えていますが、まだまだ食は細いようです。

今年の食事も

笑顔で居残りです。

洗礼を受けた1年生は

片付けの中でグロッキー状態でした。

本日は14期OBが2名陣中見舞いに駆けつけてくれています。
今年からサッカー部顧問となられた八内先生と同級生ということもあり、

仲良く3ショットです。

夕食後は今日の試合を振り返ってのミーティングです。

ミーティングの初めに、選手権予選に向けて勝利の祈りを込めて、マネージャーからお守りが手渡されました。

今年も時間を作って選手たちのためにお守りを作ってくれました。

何日もかけて準備をしてくれた非常に素晴らしいマスコットをいただきました。もらった選手はマネージャーの思いも胸に秘め、頑張ってほしいと思います。

その後は今日の試合のビデオを見て、振り返りを行いました。

監督の解説も入れながら、全員が真剣な面持ちで聞いていました。

その後クラブノートを書いて、23:00就寝となりました。

この合宿では、パスやフィジカルなどの面でしっかりと課題を持ち、成長した夏となってほしいと思います。
早くもケガ人が出てしまい、保護者の方に迎えに来てもらう者も出てしまいましたが、まずは明日のトレーニングの中で、今日の試合の反省を活かし、次に繋がるトレーニングにしたいと思います。

明日は午前中トレーニングの後、昼からは駆けつけてくれたOBを招いてOB戦を行います。