UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

決戦前夜

明日いよいよ「全国高校サッカー選手権大阪大会」の初戦を迎えます。

3年生にとっては最後のトーナメントです。

 

本日は文化祭でしたが、終了後に身体を動かし、大会を迎えるにあたってのミーティングを行いました。

 

ミーティングではキャプテンと副キャプテンから、チームのみんなへ、この大会への思い、チームメイトへの思いが述べられました。

f:id:utfc1987:20190831233428j:plainf:id:utfc1987:20190831233438j:plain

 

そのあとは、これまでチームを支え続けてくれた3年のマネージャーから、最後の大会へのお守りとしてミサンガが贈られました。

f:id:utfc1987:20190831233459j:plainf:id:utfc1987:20190831233512j:plainf:id:utfc1987:20190831233525j:plainf:id:utfc1987:20190831233540j:plain

 

選手ひとりひとりにメッセージも添えてくれました。

 

f:id:utfc1987:20190831233645j:plain

f:id:utfc1987:20190831233719j:plain

彼女たちは、サッカーの経験がない中で、「誰かの支えになりたい」という思いでサッカー部に入部してくれました。

最初は体力的にも精神的にもしんどくなって、「やめたい」と言いにきたこともありました。

そんな中でも練習や試合の準備や後片付け、水くみ、毎日のビブスの洗濯、試合の記録やビデオ撮影など、目に見えないところまで、たくさんの心配りをしてくれました。

 大会ごとには趣向を凝らしたお守りを毎回作ってくれました。

何とかしてチームをサポートしようと、自分の時間もたくさん割いて、チームのために尽力してくれました。

 

彼女たちの応援や支えがあって、チームがここまでやってこれたことに間違えはありません。

 

しかし、そんな彼女たちは、グラウンドで戦うこともできず、最後は応援するしかありません。

だからこそ、出場する選手は、その思いにこたえてほしいと思います。

 

これまでたくさんの方々がサポートや応援をしてくださいました。

あとは結果としてお返しするのみです。

 

監督からの言葉でミーティングが締められました。

 

初戦は2回戦からのスタートです。

会場はみどり清朋高校。相手は合同C(布施北・茨田)との対戦で10:40キックオフです。

 

これまでやってきたことが発揮できるよう、頑張って欲しいと思います。