UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 4/14 大会前日

明日からいよいよ「平成30年度 大阪春季サッカー大会」が始まります。

前日の朝練には、明日からの大会初戦に力水をつけようと、OBが朝練のためだけに駆けつけてくれました。



この春に卒業したOB4名と、その前の年に卒業したOB3名が来てくれました。
たった20分×2のゲームでしたが、在校生相手に高い攻撃力を見せつけてくれました。

在校生の選手たちは、試合前日に刺激を受け、試合に向けた課題と緊張感を与えてくれました。

午後から学校行事があって朝しか練習ができなかったため、本当に充実した朝練となりました。

このOBたちは、大切な試合前に必ず顔を出してくれます。そして、今足りない課題をはっきりと示してくれます。このOBたちはベスト64までチームを進めた選手たちでした。
この記録を越えられるよう、今日の試合を生かしてほしいと思います。

放課後のミーティングでは、3年生から一言ずつ部員の前で話をし、最後にマネージャーから試合にむけた手作りお守りが渡されました。



マネージャーはこの冬も寒さに耐えながら、文句ひとつ言わず選手たちのサポートに徹してくれました。
彼女たちも、この大会で良い結果を出して欲しいと願っていることに間違いありません。
そんな彼女たちの思いを乗せて、また試合に出られない選手たちの思いを乗せて、明日は悔いのないように戦ってほしいと思います。

明日は枚方高校との試合です(11:00〜@河南高校)。3部リーグに所属する格上の相手ですが、精一杯走り切って欲しいと思います。

たくさんのご声援をお待ちしています。
(※会場への車の乗り入れができません。公共交通機関をご利用いただいてご来場下さい)