UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

明日は選手権初戦

いよいよ明日から選手権予選が始まります。

年に2回しかないトーナメントの大会。しかも今年は新型コロナの影響で春季大会が中止となり、3年生にとっては、唯一の大会です。

 

今日はいつも通り「超早朝練」を行いました。昨日が雨でグラウンドを使えなかった分、全面を使って効果的なトレーニングができました。

 

午後からのトレーニングでは、気持ちを引き締めなおし、最後はチーム一丸となって、良い雰囲気でトレーニングを行うことができたと思います。

 

練習後の全体ミーティングでは、監督から明日の試合についての話がありました。

f:id:utfc1987:20200912201327j:image

 

そしてマネージャーからチームの1人1人に思いの詰まったお守りマスコットが手渡されました。

 

f:id:utfc1987:20200912201441j:image

 

約1か月かけてこの大会のために準備してくれたようです。

おさるさんが持つメガホンには「必笑」の2文字が。

f:id:utfc1987:20200912201518j:image
f:id:utfc1987:20200912201523j:image

マネージャーたちは、今年特に暑かった中、コロナ対策にも気を配り、チームから感染者や体調不良者が出ないよう、毎日配慮をかけ続けてくれました。

選手たちは、そんなマネージャーの思いも知らずに、わがままに自分勝手な行動や発言をした者もいました。

どんなことがあっても、マネージャー達はチームのために、選手のためにできることを精一杯してくれたと思います。そんなマネージャー達の思いも背負って、明日は戦ってほしいと思います。

 

最後はキャプテン・副キャプテンから、明日からの大会にかける思いが述べられました。

f:id:utfc1987:20200912201416j:image

 

3年生にとっては最後の大会が始まります。

この3年間、良いことも悪いこともひっくるめて、本当にいろいろあった学年でした。

その分、いろんな人たちの思いに触れながらここまでこれたと思います。

 

「結果で恩返し」できるよう、そして3年生としての姿を後輩たちに背中で見せられるような、試合をしてほしいと思います。

 

 

明日は四条畷高校との試合。厳しい戦いになると思います。

府立阪南高校で10:40キックオフです。

良い結果となることを期待したいと思います。

 

新型コロナウイルス感染防止のため、この試合は無観客での試合となります。応援の来場はできませんので、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。