UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

9/17 選手権に向けて

9/19からいよいよ選手権予選が始まります。

3年生にとっては最後のトーナメント。絶対に負けられない戦いが始まります。

 

例年であれば、選手権予選の初戦の前日にミーティングを行っていましたが、今年は台風が接近していることもあり、もしかすると臨時休校になるかもしれないと判断し、急遽本日ミーティングを行いました。

 

最後の戦いを迎える3年生に対して、コーチや監督から、試合へ向けての思いが伝えられました。

 

f:id:utfc1987:20210918004658j:image
f:id:utfc1987:20210918004701j:image

 

そのあとは、キャプテン・副キャプテンから、戦いに向けた意気込みが伝えられました。

f:id:utfc1987:20210918004743j:image

 

最後には、この大会に向けてマネージャーが選手のために作ってくれたお守りが、手渡されました。

 

f:id:utfc1987:20210918004949j:image
f:id:utfc1987:20210918004942j:image
f:id:utfc1987:20210918004945j:image

 

時間の都合上、今日は2・3年生だけに手渡されましたが、全員分1つ1つ手作りで、メッセージカードも添えられて作ってくれました。

f:id:utfc1987:20210918005401j:image

今年のお守りはサッカーボール。

学年の色と背番号が刺繍されました。

そして茶色の紙はマネージャーが書いてくれたメッセージ。

 

 

マネージャーの苦労は選手たちが一番分かってくれています。

選手たちがプレーしやすいように、常に気を配り、自分の時間を惜しんでチームのために、支え尽くしてくれました。

 

そんな彼女たちへの恩返しをするには、結果を示すしかありません。

 

マネージャーだけじゃなく、今まで支えてくれた家族、応援してくれた先生や友達、いろんな人への感謝を試合で表してほしいと思います。

 

試合に参加できない者もいます。

今回はコロナ対策で30名程度しか試合に行けず、チーム全員で戦える訳ではありません。

試合を見にこれない部員の気持ちも背負って、戦ってほしいと思います。

 

9/19(日) 10:40キックオフ 対:渋谷高校

応援よろしくお願いします!