UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

和歌山合宿 1日目 その2

6日間トレーニングでお世話になる御坊総合運動公園グラウンドです。

合宿初日はグラウンド作りから始めます。全員で協力してゴールネットを張り、ラインを引き。。。ただ、今年はグラウンドにすでにラインが引かれていたので、いつもより早く終わったように思います。



マネージャーも共同で水の準備。この合宿ではマネージャーの活躍が欠かせません!!

こちらはケガ人組。絡まったメジャーに今年も苦戦しました。

いよいよトレーニング開始です。
最初はステップワーク、そしてキック練習、シュート練習などの基礎メニューを中心に行いました。
合宿初日は3年生が声を出して、アップから引っ張ってくれています。3年生にとっては最後の合宿です。想いを形に残せられるような合宿にして欲しいと思います。




レーニングのまとめはオールコートで紅白戦を行いました。昨日の試合を意識できた者、まだまだ意識の足りないもの、周りに引っ張られている者と様々でしたが、昨日の試合もあってか、内容は悪くなかったと思います。




今日は初日とあって軽めの練習でした。明日からは本格的に動きます。
この後は、宿に帰って夕食です。