UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

和歌山合宿 1日目 その3

宿舎に到着。
1年生は練習用具の片付け、食事の準備や片付け、次の日の練習の準備など様々あります。毎年1年生が担当しています。今年の1年生は6名と少ないですが、何をするにも出足が遅く、先輩たちが先に動いている状態です。この日も、宿舎に到着していましたが、言われるまで用具の片付けができませんでした。この合宿で意識を向上させてもらいたいです。

さて夕食です。合宿では食事もトレーニング。ご飯のノルマは3杯。当然おかずもしっかり食べての上です。

毎年恒例になりつつありますが、食の細い生徒、線の細い生徒は食べるのに苦しみます。
先輩は後輩に、合宿の洗礼と言わんばかりにごはんをついでいました。
昨年食事に苦しんでいたHくん。1年経てば頼もしくなったものですかね。

食事も終盤に差し掛かってまいりましたが・・・

初日はこれだけ残りました。
初日から飛ばしております!

そして・・・

やはり最後はHくんでした。この合宿でしっかり食べて体力つけて下さい!!

食後はクラブノートを記入。3年生は自主的に勉強している者もいました。まさに文武両道!
今日はしっかり寝て、明日に備えて欲しいと思います。
明日は1日トレーニングです。