UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

和歌山合宿 第3日目 その3

午後の休憩です。今日は少し長めの休憩を取らせてもらいました。
グラウンドの他にも遊具などもある広大な公園です。それぞれが思い思いに休憩時間を満喫しておりました。


ここぞとばかりに昼寝をする者

グラウンドではフリーキック対決が行われていました。

遊具で遊ぶ者

日焼けを試みる者

マネージャーはかくれんぼをしていました。

午後の練習再開です。

ウォーミングアップでは、ポジション連携を兼ねた鬼ごっこを行いました。


ごっこといえど、視野の広さやコミュニケーション力が培われていきます。

その後は様々なバリエーションでの対人練習を行いました。


ゲーム中のある局面を想定しての練習でした。このように難しいこともじっくりとトレーニングできることも合宿ならではといった練習です。日頃の学校での練習では、ここまで深いことを時間をかけてやることはとても難しく感じます。この合宿では体力面だけでなく、頭も使って練習することも覚えてもらいたいと思っています。

最後は15分だけのミニゲームを行いました。

この合宿で取り組んできた内容が少しでた反面、昨日の試合で感覚が変わってしまったところもあり、まだまだ修正が必要となる内容だったと思います。ともあれ昼からの練習はとても内容が濃く、あっという間に時間が過ぎていきました。