UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

和歌山合宿 第5日目 その1

5日目の朝を迎えました。
今日は良いお天気に見舞われました。

朝食の様子です。

昨日の晩御飯の居残り組も元気です。

朝からのグラウンドコンディションも非常に良い状態でした。

マネージャーは水などの準備をいつもしてくれています。

マネージャーは前に立って目立つことはほとんどありませんが、いつも練習がスムーズに行くよう、また気持ちよく練習に取り組めるよう、さまざまなことを考えて準備や片付けをしてくれます。時には思うようにいかないことがあっても、文句一つ言わず次のことに切り替えて取り組んでくれます。「PLAYER'S FIRST」の精神を常に持ち続け、チームのために動いてくれる縁の下の力持ちとしてチームになくてはならない存在です。この日も準備から片付けまでドロドロになりながら頑張ってくれていました。

朝の声出しです。今日は3年生です。最後の夏にかける思いを、大声でぶつけてくれました。






選手権予選まで1ヶ月を切りました。最後にかける並々ならぬ思いを心の底からぶつけてくれたように思います。本当に熱く重い言葉でした。