UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R2 1/3 初蹴り

新年明けましておめでとうございます。

本年も上宮太子高校サッカー部をよろしくお願いします。

 

今年も1/3から始動させていただきました。

 

8:00集合

上宮太子の所在する太子町の名前の由来となっている聖徳太子の御廟がある叡福寺に初詣させていただきました。

f:id:utfc1987:20200104044400j:image
f:id:utfc1987:20200104044403j:image
f:id:utfc1987:20200104044408j:image

今年の目標を達成できるよう全員で祈願しました。

 

チームを代表して、監督が絵馬を奉納させていただきました。

f:id:utfc1987:20200104044432j:image

 

1年生はおみくじを引いて、運勢を競い合っていました。

f:id:utfc1987:20200104044443j:image

やはり気になるのは「待ち人」のようです。

 

 

帰校後は、グラウンドを準備し、OBの来校を待ちます。

 

10:00頃より、OBが来てくれました。

f:id:utfc1987:20200104044558j:image

この日来てくれたのは、14期から昨年卒業した29期まで、男女あわせて39人のOB・OGが来てくれました。

f:id:utfc1987:20200104045444j:image
f:id:utfc1987:20200104045454j:image
f:id:utfc1987:20200104045421j:image
f:id:utfc1987:20200104045425j:image
f:id:utfc1987:20200104045413j:image
f:id:utfc1987:20200104045448j:image
f:id:utfc1987:20200104045437j:image
f:id:utfc1987:20200104045431j:image

OBで2チーム結成し、現役生との20分のゲームをひたすら繰り返しました。

 

 

お昼休みには、OGマネージャーが作ってくれたカレーうどんをいただきました。

f:id:utfc1987:20200104045537j:image
f:id:utfc1987:20200104045531j:image

OGマネージャーはこの日のために、正月返上で準備をし、今日も朝早くから来校して準備にあたってくれました。

f:id:utfc1987:20200104045611j:image
f:id:utfc1987:20200104045607j:image
f:id:utfc1987:20200104045558j:image
f:id:utfc1987:20200104045601j:image

高校を卒業して料理の腕も上がったのか、とてもおいしいカレーうどんをいただきました。

 

お腹も満たされた午後からも、さらに白熱したプレーがみられました。

f:id:utfc1987:20200104045717j:image
f:id:utfc1987:20200104045705j:image
f:id:utfc1987:20200104045712j:image
f:id:utfc1987:20200104045721j:image
f:id:utfc1987:20200104045700j:image

本当にたくさんのOB・OGが母校に帰ってきてくれました。

高校を卒業して15年以上経った卒業生もいましたが、毎年欠かさず参加してくれる人もいます。

 

今となってはサッカーをする環境が整い、たくさん試合を経験させていただけるチームになりましたが、最初からそうだったわけではなく、グラウンドがまともに使えなかったり、試合がなかなか組めなかったりという時代もありました。

 

そのような先輩たちに積み重ねがあって、今のチームがあるということも、現役生はわかってほしいと思います。

今日は、自分たちがメインではありませんでしたが、準備や片付けなど、気配りをしながら、また新たな経験をしてくれたのではないかと思います。

 

今日来てくれたOBたちは、口々に後輩たちの今年の頑張りに期待をしていました。

その先輩たちの思いに応えられるよう、この1年結果で恩返しできるよう頑張ってほしいと思います。

 

今日参加してくださったOB・OGのみなさん、ありがとうございました。

f:id:utfc1987:20200104045757j:image