UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.4.21 春季大会前ミーティング

4/21(金)、練習後に全員が教室に集まりました。いよいよ春季大会が始まるとあって、大会前恒例のミーティングです。

 

監督から初戦のベンチ入りとなる20人が発表されました。

f:id:utfc1987:20230422211018j:image

 

そしてチームで監督から渡される1ケタの背番号が、中心となる選手に渡されました。

f:id:utfc1987:20230422211033j:image

 

キャプテン・副キャプテンからひとこと。

f:id:utfc1987:20230422211052j:image

熱い気持ちをチームメイトにぶつけてくれました。

 

集合時間や連絡事項を確認して、最後はマネージャーから。

 

動物をあしらったマスコットを作ってくれました。

f:id:utfc1987:20230422211110j:image

袋にはマネージャーから1人1人にメッセージも。

最後はみんなで記念撮影もしました。

f:id:utfc1987:20230422211148j:image

 

 

春季大会はここ数年初戦での敗退が続いています。なかなか結果を出せなかった春の大会。でも、今回ばかりはその歴史を塗り替えてほしいと思います。

新チームになって難しい時期もありましたが、ここまで良い雰囲気で戦ってこられたと思います。まだまだ課題は残っていますが、日々成長を感じられるチームになってきました。

 

いよいよ決戦の時です。3年生にとっては、最後の2つのトーナメントのうちの1つが始まります。目標を達成するためにも、大切な初戦となります。

 

ここまで準備してきたことが少しでも発揮できるよう、チーム一丸となって戦ってほしいと思います。

 

<春季大会1次予選2回戦> 対:今宮高校 13:30KickOff @登美丘高校

ご声援およろしくお願いします。

 

※会場への自家用車の乗り入れができない可能性があります。極力、公共交通機関をご利用くださいますよう、ご協力よろしくお願いします。