UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.5.5 TM 初芝富田林

5/5(金)、Bチームが本校グラウンドに初芝富田林高校をお招きして、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20230507232221j:image

大塚高校には20人が試合に行きましたが、そのうち5人は太子にかえってきて、残りのメンバーと共に試合を行いました。

 

1・2年主体でメンバーを組み、居合に挑みましたが、なかなか前線にボールが収まらず、相手主導でボールが支配されました。ボールを奪われてからの切り替えが悪く、その間にDFの隙を突かれて失点してしまいました。1本目はなかなかボールが収まらず、チャンスらしいチャンスも作れませんでしたが、2本目にA戦から帰ってきたメンバーも加わると、攻撃に厚みが出来、チャンスも増えました。しかし、なかなか相手DFラインの背後をとらえきれず結局無得点。最後は1年生主体でゲームをするも、中盤の支配に負けたが故に単調な攻撃となり、厚みのある攻撃を見せることができませんでした。

試合の機会をいただくことができましたが、結果得点を奪えないまま試合終了となりました。

今日は1日通して無得点の試合となりました。決定力不足ですが、そこに至るまでの崩し方やコミュニケーション、また基礎技術の部分でまだまだ相手を上回るところまで行っていないのが現実です。

1年生は基礎体力・基礎技術はもちろんですが、相手に奪われた後の切り替えや、攻めに転じた時の圧力のかけ方など、まだまだ試合できるレベルに達していないのが現実です。しかし、試合の中で少しずつ覚えていき、できることも増えて行っています。

中間試験が明けてから1年生もいろいろな部分が本格始動していきます。現時点では、体力面含めまだまだついていくのに必死な者が多いと思いますが、できることを一つずつ確実にできるようになってほしいと思います。

 

初芝富田林高校のみなさま、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】

0-1(0-1.0-0.0-0)※30分×3

 

f:id:utfc1987:20230507232243j:image
f:id:utfc1987:20230507232256j:image
f:id:utfc1987:20230507232238j:image
f:id:utfc1987:20230507232300j:image
f:id:utfc1987:20230507232252j:image
f:id:utfc1987:20230507232247j:image
f:id:utfc1987:20230507232305j:image