UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.5.5 TM 大塚高校

5/5(金)、大塚高校にお招きいただき、練習試合を行いました。

 

※5/16 写真更新しました。

 

 

Aチームが2部・Bチームが3部に所属し、春季大会も勝ち残っている大塚高校にどこまでできるかが課題となる試合でした。

前半立ち上がりに相手陣内で奪ったところからチャンスを広げ、チャンスをつくることができました。しかし、その後は守備に回る時間が長く、危ない場面も何度も迎えましたが、粘り強く対応することができました。試合終盤に1点押し込まれ、0-1で折り返しました。

2本目は相手が少しメンバーが変わるも、勢いは変わらず、逆にミスから隙をつかれて失点してしまう場面もありました。その後追加点を許すものの、攻撃ではなかなかチャンスを作れず、結果0-3という結果となりました。

B戦はBチームに1年生が混じった相手とさせていただきました。こちらもAサブメンバーではじめは臨みましたが、相手ペースで終始進み、思うようにいかない苛立ちや、3連戦の疲労で、効果的な攻撃を見せることができませんでした。4本目以降、Aメンバーと投入するも、結果的に相手ゴールを割ることができずに終わりました。

 

3連戦の最終日は疲労が勝り、それに気持ちが負けてしまった印象でした。

しかし、2部レベルのチームと試合をさせていただくことはあまりありません。相手のフィジカルや試合運びを目の当たりにして、この経験を生かしてほしいと思います。ただ、一矢報いることはできなかったのが悔しいところでした。どの相手であっても、自分たちのやりたいサッカーをどこかでできてほしいですが、今はうまくいかない時の対応がまだまだ追いついていないように思います。

自分たちが目標とする2次予選突破・3部リーグ昇格を達成するためには、このようなチームと互角以上に戦えるようにならないといけません。その点ではまだまだ足りないところがたくさんあります。

明日からこのギャップをどれだけの者が埋めようとするか、どれだけ意識高くできるかが、これからのチーム上昇のカギになると思います。

GWの3連戦は貴重な経験でおわりました。

大塚高校のみなさま、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】※30分×5

0-3(0-1.0-2)

B戦:0-2(0-0.0-2.0-0)