UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R4.9.21 卒部式

9/21(水)、選手権で引退となった3年生の卒部式を行いました。

f:id:utfc1987:20220923105946j:image

本来であれば先週に行う予定でしたが、様々な事情が重なり延期に。この日も公務の関係でスタッフは全員揃いませんでしたが、いつまでも引っ張るわけにもいかず、卒部式を行うこととなりました。

 

3年生1人1人が3年間のサッカーへの思いや後輩たちに向けてのメッセージを語ってくれました。

f:id:utfc1987:20220925120452j:image
f:id:utfc1987:20220925120502j:image
f:id:utfc1987:20220925120459j:image
f:id:utfc1987:20220925120456j:image

3年間を振り返ってさまざまな思いを語ってくれました。うれしかったことより、うまくいかなかったことの方が多かったと思います。後輩たちへの熱い思いもありました。いろいろなエピソードが登場し、感動させられるメッセージもあり、聞いている方が胸が熱くなりました。


途中で心が折れそうなメンバーもいたようですが、仲の良さでカバーをし、最後まで頑張ってくれたエピソードも明かしてくれた生徒もいました。

 

マネージャーたちも選手に続いて思いを語ってくれました。

f:id:utfc1987:20220925221338j:image

いろいろと悩みながらここまでチームを支えてくれました。


この学年のチームはメンタル面での弱さで勝てる試合を何度も落としてきました。しかし、ツボにハマると面白いサッカーをしてくれ、強豪校相手に良いサッカーを何度も見せてくれました。

これからの人生の中で、このような仲間と一つをボールを中心に思いをぶつける機会というのは、なかなかありません。上宮太子で学んだことを、これからのステージで生かして活躍してくれることを願っています。

 

 

次のチームはキャプテンに川村(ポルベニルカシハラ)、副キャプテンに越智(八尾大正FC)と中村(南高安中)が任命されました。

f:id:utfc1987:20220925221408j:image
f:id:utfc1987:20220925221411j:image

この後の練習はいつも以上に気合が入った良い練習ができました。3年生からの思いは次のチームへ受け継がれたと思います。先輩たちが果たせなかった目標の達成、3部昇格に向けて、強いチームに成長していってほしいと思います。

 

3年生のみなさん、3年間本当にお疲れ様でした。残りの高校生活を充実したものにして、進路獲得にむけて、自分たちの夢の実現にむけて、がんばってください!