UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.10.10 3年引退式・新体制ミーティング

10/10(火)、3年の引退式を行いました。

 

10/8(日)に最後の試合を終えた3年生。タフなゲームを制して、最後までやりきってくれました。

選手権の後の約1か月残ってくれた3年生8人が、後輩への思いを伝えてくれました。

f:id:utfc1987:20231015120859j:image
f:id:utfc1987:20231015120856j:image
f:id:utfc1987:20231015120853j:image

どの生徒にも共通していたことは、「辞めずに続けてほしい」という思い。自分の後悔の念も含めて、3年間やり遂げたからこそ見える景色を、後輩たちに伝えてくれました。

 

寂しい気持ちは残りつつも、3年生34期生らしく、最後まで笑顔のままでいてくれたように思います。

 

1人1人に監督からの言葉ももらいながら、3年間を振り返り、後輩たちに思いをバトンタッチしてくれました。

 

キャプテン・副キャプテンもこの日で交代です。3年生の幹部たちから、次のキャプテン・副キャプテンが指名されました。

f:id:utfc1987:20231015120949j:image

 

新たにキャプテン、そして3人の副キャプテンが就任しました。

f:id:utfc1987:20231015120913j:image

新チームのキャプテンは溝端(千代田中)、副キャプテンは内田(喜志中)・野田(千代田中)・河辺(香芝東中)となり、全員の前で抱負を述べてくれました。

 

新チームの目標も1・2年生で考えてくれましたが、やはり3年生の結果を超えることが1つの目標をなりました。そのためには、今のチームには足りないものがたくさんありますが、1人1人が意識を変えて頑張ってほしいと思います。

 

3年生のみなさん、3年間本当におつかれさま。ここで学んだことを、次のステージでも生かして活躍してほしいと思います。まずは進路獲得のために勉強も頑張ってください!そしてこれからもサッカーを続けてください!

f:id:utfc1987:20231015121019j:image

3年間ありがとう!!