UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R2 10/6 新体制ミーティング

10/6(月)、昨日の試合をもって引退となった3年生のための、また、新体制発足のためのミーティングを行いました。

 

まずは3年生から一言ずつ、後輩たちへの思いを語ってくれました。

 

f:id:utfc1987:20201006200734j:image
f:id:utfc1987:20201006200729j:image
f:id:utfc1987:20201006200722j:image
f:id:utfc1987:20201006200725j:image
f:id:utfc1987:20201006200739j:image

 

ケガの多かった3年生、人数も少なかった3年生でしたが、ここまでチームを引っ張ってくれました。精神的にも1年の時と比べてだいぶ大人になったと思います。

 

f:id:utfc1987:20201006200812j:image

監督や先生からも3年への思いが伝えられました。

 

3年のキャプテンから新キャプテン・副キャプテンの任命です。

 

f:id:utfc1987:20201006200847j:image
f:id:utfc1987:20201006200856j:image
f:id:utfc1987:20201006200900j:image
f:id:utfc1987:20201006200850j:image

 

今年度のチームは、キャプテンに峰、副キャプテンに松浦、中谷、蓮田の3名が選出されました。

 

これまでは監督の指名でしたが、今年からは3年のキャプテン・副キャプテンで新チームのリーダーを選ぶことにしました。

いろいろ悩んだと思いますが、1人1人をキャプテン・副キャプテンにした理由も語られました。

 

3年生は部屋を去り、新チームになってのミーティングがスタートです。

まずは自分たちでチームの目標を考える時間を与えました。

 

f:id:utfc1987:20201006200930j:image
f:id:utfc1987:20201006200935j:image

 

自分たちで新チームの目標を決めました。

 

サッカーの結果としては、府大会トーナメント ベスト16・2部昇格、練習試合も含めて年間40勝を目標として今年頑張ろうということになりました。

学校生活面でも日々の早朝テストや定期考査での点数、忘れ物や備品の管理などにも気を配って、周りから応援されるようなチームを目指そう、という話し合いがされました。

 

彼らなりにしっかりと話しをして、決めてくれました。

明日からは考査1週間前となります。まず目標を達成できる取り組みとして、定期考査をしっかりと頑張ってほしいと思います。