UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R4.9.24 TM FCボランチ大阪

9/24(土)、FCボランチ大阪をお招きして、練習試合を行いました。


 

普段は土曜日に練習試合を行うことはあまりありませんが、各クラブの協力をいただき、夕方から30分を4本させていただくことが出来ました。

 

 

 

選手権予選を戦ってきていたので、チームとしても普段試合に出ていない選手たちが戦える絶好の機会となりました。

 

 

 

 

 

ウォーミングアップから温度を感じず、その低さのままゲームに入り、ミスからの失点。集中してゲームに入れてないのが良く分かる立ち上がりでした。少しずつテンポが上がってきて、得点しましたが、悔いの残るゲームから始まりました。

 

自分たちのすることが明確に出来ず、ミスを重ね、戦えていないゲームもありました。この試合の姿勢では納得のいく結果がついてくるわけがありません。

普段試合に出れない選手の意識の低さが表れました。練習に取り組む姿勢から考え直さないといけません。

 

自分たちで雰囲気を作り、ミスの多さをカバーし合うことが重要です。

 

明日も練習試合があります。この日の反省をいかして次につなげてほしいです。

 

FCボランチ大阪の皆様、ありがとうございました。

【試合結果】 ※30分×4

5-4(1-1、3-2、0-1、1-0)