UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R4.8.7 TM 関西福祉科学大学高校

8/7(日)、関西福祉科学大学高校をお招きして、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20220811100203j:image

オープンキャンパスへの参加などで、両校ともに3年生がほぼいない中での試合。1・2年生同士での試合となりました。

 

前半からある程度攻め入るも、シュートまでなかなか至らない展開となりました。相手陣内でボールを動かすも、テンポがあまり良くない試合となりました。

 

後半は中盤でボールを奪う機会が増え、良い形の攻撃も見られるようになりましたが、相手の守備に阻まれることが目立ちました。試合終了間際に中盤から抜け出し、なんとか得点を奪うことができました。

 

実質1・2年でのはじめての試合。まだまだ運動量が上がらず、決定的なチャンスを作り出せない展開が目立ちました。しかし、雰囲気を自分たちでつくり、いつも以上に声を出してプレーしていたように思います。

 

まだまだミスも多く、攻守の切り替えや攻め方でもう少し頑張ってほしいところもありましたが、そこは新チームの課題が見えたように思いました。

 

本数は短めの試合となりましたが、内容の詰まったゲームを行うことができました。

 

この日は、中学3年生の2名がクラブ体験としてB戦に参加しました。以前にも参加したことのある選手で、上宮太子の選手とも打ち解けながらウォーミングアップから参加しました。

 

上宮太子のユニフォームを見にまとい、攻撃的なポジションで積極的にプレーに絡みました。

f:id:utfc1987:20220811095956j:image
f:id:utfc1987:20220811095959j:image

 

上宮太子では体験練習への参加をいつでも受け付けております。詳しくは体験練習会のご案内をご覧ください。

 

関西福祉のみなさま、ありがとうございました。

 

【試合結果】

1-0(0-0.0-1)

B戦:1-1(0-0.1-1)

 

f:id:utfc1987:20220811100146j:image
f:id:utfc1987:20220811100122j:image
f:id:utfc1987:20220811100200j:image
f:id:utfc1987:20220811100109j:image
f:id:utfc1987:20220811100105j:image
f:id:utfc1987:20220811100115j:image
f:id:utfc1987:20220811100149j:image
f:id:utfc1987:20220811100143j:image
f:id:utfc1987:20220811100156j:image
f:id:utfc1987:20220811100132j:image
f:id:utfc1987:20220811100140j:image
f:id:utfc1987:20220811100125j:image
f:id:utfc1987:20220811100112j:image
f:id:utfc1987:20220811100119j:image
f:id:utfc1987:20220811100129j:image
f:id:utfc1987:20220811100153j:image
f:id:utfc1987:20220811100136j:image