UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R4.10.30 TM 上宮高校B・大宮JSC

10/30(日)、本校グラウンドに上宮高校B、岸和田市のジュニアユースの大宮JSCをお招きして、25分マッチを合計6本行いました。

 

午前中のリーグ戦は人数を絞って参加したため、そこに選ばれなかった者に、試合の出場機会が少なかった選手を午後にも参加させて試合に臨みました、

 

さらに、体験練習で参加してくれた5人の中学3年生も参加してくれました。

 

大宮JSCとの試合は、球際に強い中学生を相手にボールロストをしてしまうシーンが目立ちました。体験の中学生が参加したこともあり、なかなかコミュニケーションが取れずうまくボールを回せない場面もありましたが、相手の背後に効果的なボールが出て、チャンスを作り出すこともできました。

f:id:utfc1987:20221030221015j:image
f:id:utfc1987:20221030221021j:image
f:id:utfc1987:20221030221028j:image
f:id:utfc1987:20221030221031j:image
f:id:utfc1987:20221030221038j:image
f:id:utfc1987:20221030221034j:image
f:id:utfc1987:20221030221024j:image
f:id:utfc1987:20221030221018j:image
f:id:utfc1987:20221030221010j:image

上宮とのゲームは高校1・2年生中心での対戦となりました。ボールを失ったあとに早く奪い返すよう、球際へのチャレンジを積極的に行いました。なかなか相手ゴールを割ることができませんでしたが、積極的にチャレンジする場面が見られました。特に2年生が身体を張ってボールを奪おうとするシーンが目立ち、後輩たちの良い手本を示してくれたように思いました。

 

f:id:utfc1987:20221030221045j:image
f:id:utfc1987:20221030221059j:image
f:id:utfc1987:20221030221052j:image
f:id:utfc1987:20221030221056j:image
f:id:utfc1987:20221030221041j:image
f:id:utfc1987:20221030221114j:image
f:id:utfc1987:20221030221107j:image
f:id:utfc1987:20221030221049j:image
f:id:utfc1987:20221030221102j:image
f:id:utfc1987:20221030221110j:image

参加してくれた中学生も、それぞれのポジションで自分の持ち味を発揮してくれました。体力的にはしんどさを隠し切れない部分もありましたが、積極的に仕掛けたり、相手のプレッシャーを受けながらボールを運んだりシュートチャンスを作るなど、良い動きを見せてくれたように思います。

 

上宮太子ではまだまだ練習体験を受け付けております。興味のある方は、ぜひご連絡ください。

<体験練習会申込フォームはこちらから>

 

上宮高校のみなさま、大宮JSCのみなさま、本日はありがとうございました。