UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R4.8.9 TM 上宮高校B

8/9(火)、本校グラウンドに上宮高校の1年生チームが来校して、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20220813074250j:image

8/5に予定していた試合でしたが、雷雨予報のため当日中止に。その代替として実現した試合でした。

 

上宮高校は1年生が40名ほどおられますが、コロナの関係で今日来られたのは半分ほど。30分5本の予定で太子からは1・3・5本目を1年生中心(B戦)でいくこととなりました。

 

1・3・5本目はある程度主導権を握り、相手陣内でボールを保持する機会もたくさんありました。1本目は相手のミスや隙をついて30分で4点奪うことができました。

 

2・4本目は2・3年生中心に出場。2本目の試合は守備の強度が低く、自陣でボールを回され、ミスから相次いで失点してしまいました。雰囲気も悪く、運動量も少なく、ベンチから叱咤しないとエンジンがかからない展開。給水後に目を覚まして、なんとか2点取って追いついたという内容でした。

 

オフ明けの試合。コンディション調整がうまくいっていない選手も2・3年ではたくさんいました。何のためのオフだったのか、、、と思ってしまうのが実情です。上級生はまだまだ意識が低い人もいました。

 

1年生は技術・体力ともに力の差を感じた人も多いと思います。太子の1年生と比較して体のサイズや技術で上回る選手も上宮には何人もいました。「自分たちが3年になった時に何で上回るか」が今後の課題です。

 

これをきっかけに体づくりにも励んでほしいですね。

 

上宮高校のみなさま、ありがとうございました。

 

【試合結果】※30分×5

8-2(4-0.2-2.0-0.1-0.1-0)

 

f:id:utfc1987:20220813074347j:image
f:id:utfc1987:20220813074423j:image
f:id:utfc1987:20220813074427j:image
f:id:utfc1987:20220813074335j:image
f:id:utfc1987:20220813074400j:image
f:id:utfc1987:20220813074412j:image
f:id:utfc1987:20220813074357j:image
f:id:utfc1987:20220813074344j:image
f:id:utfc1987:20220813074315j:image
f:id:utfc1987:20220813074327j:image
f:id:utfc1987:20220813074420j:image
f:id:utfc1987:20220813074331j:image
f:id:utfc1987:20220813074404j:image
f:id:utfc1987:20220813074339j:image
f:id:utfc1987:20220813074351j:image
f:id:utfc1987:20220813074416j:image
f:id:utfc1987:20220813074323j:image
f:id:utfc1987:20220813074319j:image
f:id:utfc1987:20220813074408j:image