UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R1 9/22 練習試合 ボランチ大阪 ・ 体験練習会

9/22(日)、本校グラウンドにFCボランチ大阪をお招きして、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20190923081207j:plain

(青:上宮太子、黄:ボランチ大阪)


f:id:utfc1987:20190923081230j:plainf:id:utfc1987:20190923081307j:plain

f:id:utfc1987:20190923083139j:plainf:id:utfc1987:20190923083155j:plainf:id:utfc1987:20190923083303j:plain

A戦:4-0(2-0.2-0) ※30分×2

B戦:2-5(1-1.1-4) ※30分×2


前半は相手の粘り強い守備に阻まれることが多い内容でした。決定的場面でも決められず、また中盤で奪われてゴール前まで持ち込まれることもありました。終盤にようやく得点を奪うことができ、2-0で折り返しました。


後半は相手陣内でプレーする時間が増えるも、ゴール前でシュートを打ちきれない場面が多くありました。前線で奪われてカウンターを受けることもありましたが、シュートをほぼ打たせることなく、試合を終えました。


点数については、もっと取れたゲームでした。球離れが悪くなったところ、早いプレッシャーに捕まってしまうことが目立ちました。また、特に前半は運動量もあまりよくなく、「そこを走っていたら」というシーンも何度かありました。


また守備でのミスも目立ち、中盤やDFでのパスミスやボールカットから、リズムを悪くしてしまったところもありました。


今日は1名の中学生が、体験練習として参加してくれ、B戦に出場してもらいました。

f:id:utfc1987:20190923083330j:plainf:id:utfc1987:20190923083340j:plain

緊張のあり、なかなかコミュニケーションがうまく取れないなかでも、自分のプレーを発揮しようと、してくれました。




時間が経つにつれ硬さも取れ、良いプレーを見せてくれました。


B戦終了後に20分の紅白戦を1本行い、試合での問題点の解消に努めました。

f:id:utfc1987:20190923083359j:plainf:id:utfc1987:20190923083408j:plain

全体を通して、現在かかえている問題点がはっきりと出たゲームでした。リーグ戦を前に、この部分がはっきりとして良かったと思います。


明日はU-18リーグ、八尾翠翔高校との試合です。

ここでどれだけの試合ができるかが、今後のカギになります。

良い試合を期待したいと思います。


ボランチ大阪のみなさま、本日はありがとうございました。