UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R4.8.6 U-18 4部上位リーグ 第4節 金光藤蔭高校

高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2022 OSAKA」4部中河内南河内ブロック上位Cグループ第4節が狭山高校で行われ、金光藤蔭高校と対戦しました。

f:id:utfc1987:20220807193226j:image

当初他会場で行われる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で会場がキャンセルとなり、急遽狭山高校で行われることとなりました。狭山高校はU-18の試合がないにも関わらず、審判・試合運営まで引き受けてくださることとなりました。

まず最初に感謝と敬意を表させていただきたいと思います。本当にありがとうございました。

 

さて、試合は前半から膠着した展開となりました。サイドにボールが集まるも、シュートまでいき切らず、相手DFに跳ね返される展開が多くありました。その中で、前半12分にDFがヘディングで返したバックパスがそのままゴールに入ってしまい失点する立ち上がりとなってしまいました。その状態からなかなか切り替えることもできず、攻撃のギアもあがらないまま、0-1で折り返しました。

 

後半もう1度ギアを入れ直し、相手ゴールに迫りました。良い展開も見せ、得点が取れそうな雰囲気も出てきました。しかし、クーリングブレイク直後にDFの隙を突かれて追加点を許してしまいました。その後は攻め入るも、決定的なチャンスを生かしきれず、0-2で敗退してしまいました。

 

途中雨も降る中、思うようにボールがコントロールできず、フラストレーションがたまる試合だったと思います。しかし、相手は、攻められながら耐え続け、最後はゲームをものにするサッカーをしました。太子の選手は、気持ちの部分でも元気がなく、リズムが相手にわたるとともに、勢いづけられ、それを跳ね返す力も感じられませんでした。

ベンチも一緒に戦えなかったと思います。全体的にゲーム温度も低いものとなってしまいました。また、技術的なパスミス・トラップミスも目立ちました。練習でどこまで試合を想定してトレーニングに臨めていたのか、その点が問われた試合でした。

 

非常に悔しい敗戦ですが、課題が見え、自分たちの反省すべき点もはっきりとしたと思います。まだまだチームとして戦う姿勢が足りません。

 

残り試合、そして選手権予選にむけて戦うチームとなってください。3年生は残された少ない時間を本当に大切にしてください!

 

試合終了後に狭山高校と練習試合をする予定でしたが、リーグ戦の試合終了間際に雷雨に見舞われ、その後もグラウンドが回復することもできず、練習試合は中止となってしまいました。狭山高校さんは、この1試合のために準備や運営をしてくださいました。本当に感謝の気持ちしかありません。狭山高校のみなさま、本当にありがとうございました。

 

金光藤蔭高校のみなさま、試合をしていただきありがとうございました。

 

【試合結果】40分×2

0-2(0-1.0-1)

 

f:id:utfc1987:20220807193305j:image
f:id:utfc1987:20220807193309j:image
f:id:utfc1987:20220807193951j:image
f:id:utfc1987:20220807193300j:image
f:id:utfc1987:20220807193257j:image
f:id:utfc1987:20220807193939j:image
f:id:utfc1987:20220807193316j:image
f:id:utfc1987:20220807193247j:image
f:id:utfc1987:20220807193947j:image
f:id:utfc1987:20220807193243j:image
f:id:utfc1987:20220807193312j:image
f:id:utfc1987:20220807193319j:image
f:id:utfc1987:20220807193253j:image
f:id:utfc1987:20220807193944j:image
f:id:utfc1987:20220807193323j:image
f:id:utfc1987:20220807193250j:image