UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部のブログ~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。〜中学3年生のみなさんへ〜体験練習会受付中です。詳しくはブログの「体験練習会」もしくは上宮太子高校のホームページを見てください!

U-18サッカーリーグ2022に向けて

高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2022 OSAKA」の監督会議が開かれました。

上宮太子は、2022年シーズンは、4部中河内南河内ブロックに所属します。

 

このブロックには40チームが参加。これを5つのグループに分割して、前期リーグを行います。

 

3部に昇格するためには、後期に「上位リーグ」に入らなければなりません。上位リーグには、24チームが進出します。

 

自動昇格するためには、前期リーグで4位以内に入ることが条件となります。

 

組み合わせ抽選の結果、上宮太子は「Eグループ」となりました。

Eグループに所属するのは、

上宮太子、日新、興國D、狭山、東住吉総合、大阪偕星C、枚岡樟風、生野Bの8チームです。

 

その他の組み合わせについては、大阪府サッカー協会2種委員会のページをごらんください。(近日公開予定)

 

3月19日にリーグ戦が開幕します。6月までの約3か月で7試合を行います。まずは、自分たちがどこまで戦えるか、どこまで自分たちに向き合えるかが大切です。相手に関係なく、自分たちと戦えるかが勝負となります。

 

まずは上位リーグにしっかりと入れるよう、自分たちの力を伸ばしていってほしいと思います。