UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R1 6/10 Jグリーン練習・Uー18上位リーグ組み合わせ

6/10(月)、体育大会の振替休日を利用して、Jグリーン堺でトレーニングを行いました。

f:id:utfc1987:20190613013311j:plain 

先週と比べて曇り空でやや涼しいコンディションの中で、先週と同じように細かなパス回しから始めました。

f:id:utfc1987:20190613013448j:plain

f:id:utfc1987:20190613013532j:plain

 

前日の体育大会で疲れは残るものの、先週時間の使い方をマイペースに使いすぎたことも念頭に置きながら、集中した雰囲気でトレーニングが行われました。

 

そのおかげもあって、20分のゲームが5本できました。

f:id:utfc1987:20190613013343j:plainf:id:utfc1987:20190613013358j:plainf:id:utfc1987:20190613013410j:plainf:id:utfc1987:20190613013421j:plainf:id:utfc1987:20190613013431j:plain


ただ、前線とDFラインの間に間延びができてしまい、中盤での守備が機能せずに失点するなど、守備の形はまだまだ修正が必要な内容でした。

 

また、ボールとともに連動することができず、ボールが出てから動いたり、ボールウォッチャーになったりと、人とボールが同時に動くことが、試合ではみられない場面も目立ちました。体育大会の疲れもあってか、運動量もまだまだです。

 

パスのトレーニングで行っていることが、試合で自然に出せるように、トレーニングに励んで欲しいと思います。

 

この日は、5名のOBが来てくれました。

特に、前日まで2週間教育実習生として母校に帰ってきた、サッカー部OBの万代先生も駆けつけてくれました。

f:id:utfc1987:20190613013515j:plain

 

OBは困った時にいつも力を貸してくれます。

それも「後輩たちに頑張って欲しい」という思いがあってのこと。

いろんな人が応援してくれていることを忘れず、恩返しできるチームになって欲しいと思います。

 

また、この日に行われた「高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ2019 OSAKA」4部中河内南河内ブロックの総括会議にて、後期上位リーグの組み合わせが決定しました。

 

上宮太子はAグループとなりました。

<Aグループ>

上宮太子、上宮、明星、八尾翠翔、清教学園、花園、夕陽丘、興國D、商大高B、みどり清朋

 

この10チームで3部昇格をかけて戦います。

後期リーグでは、グループ1位が自動昇格、2位がプレーオフ進出となります。

 

ここでしっかりと結果を出せるよう、1人1人が強い気持ちでトレーニングに励んで欲しいと思います。