UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 12/29 練習試合 あべの翔学高校

12/29(土)、本校グラウンドにあべの翔学高校をお招きして、練習試合を行いました。

(青:上宮太子、黄:あべの翔学)








A戦:4-0(1-0.3-0) ※35分×2
B戦:2-0(1-0.0-0.1-0) ※25分×2.20分×1

年内最後の練習試合でした。

前半から前線に起点を作ろうとするも、中盤の球離れが悪く、奪われて攻め込まれてしまうという場面が何度かありました。相手の勢いも良く、ボールの取り合いから接触も多く、少し感情的になってしまう場面もありました。

後半は立ち上がりにコーナーキックを押し込んで追加点。その後はメンバーも入れ替えながら、前線やサイドに起点を作れました。リズムよく相手陣内でボールを繋ぐことができ、その後も追加点を取り、4-0で試合を終えることができました。

前半立ち上がりはうまくいかないところから、雰囲気も悪くなることもありましたが、自分たちで落ち着きを取り戻してプレーすることができました。

多くの者が攻撃に関わろうと、運動量を上げて攻めようとする姿勢がうかがえ、それが結果得点に繋がっています。今までは個人任せの攻撃が目立っていたので、決定的な場面も少なく、得点も少なかったと思います。

守備面ではまだまだ個人の能力に頼っているところはありますが、そのバランスも整って行ってほしいと思います。

4連戦が終わりました。A戦・B戦とまに負けずに終われたのは、とてもよかったと思います。
チーム全体として取り組んでいることが少しずつできてきた成果だと思います。

一年の良い締めくくりになりました。
これで2018年の活動は終わります。

年明けは1/3から始動します。
10:00〜初蹴りをするので、卒業生のみなさん、たくさん来てくれること待ってます!

あべの翔学のみなさん、本日はありがとうございました。


そして、2018年関わって下さった多くのみなさま、今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。