UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.7.8 TM あべの翔学高校

7/8(土)、本校グラウンドにあべの翔学高校をお招きして、練習試合をおこないました。

f:id:utfc1987:20230709201119j:image

試験明け初めての試合でした。月曜日に私学大会を控える中で、コンディションを上げる上でも非常に大切な試合です。

 

木曜日にテストが終わり、昨日は試験休みということもあり、Jグリーンでトレーニングをしました。まだまだ暑さに慣れるのが必死で、テスト前のような強度のゲームができませんでした。

 

今日も前半から優位に試合を進め、立ち上がりに相手の隙をついて先制するも、その後は前線で起点がうまく作れず、相手ボールもうまく回収できず、良いリズムが作れませんでした。

 

後半は別のメンバーが出場し、まずはマイボールの時間を長くつくれるよう、後者の切り替えを意識してプレーしました。相手の運動量も落ちたところから、相手の背後や空いたスペースを突き、終盤で得点を重ねることができました。

 

まだまだ暑さの中で運動量が上がらず、攻守の切り替えもなかなかうまくいかない局面が目立ちました。

 

B戦も3本行いました。

1本目は1年生主体で戦いました。ビルドアップでのミスから失点してしまいました。まだまだ球際の弱さだったり切り替えの遅さが出てると感じました。少しずつチームとしてやりたいことはできるようになってきてると感じています。

 

2本目は2年生主体で戦いました。ボールを握り効果的にサイドを使っていい攻撃ができていました。セットプレーから得点を奪い、相手の背後を突き追加点を奪いました。その後もチャンスを作るが決め切ることができませでした。

 

3本目は1.3年生で戦いました。相手が少し前ががりになるも、ボールを動かして、セットプレーから得点を奪いました。

 

この暑さの中最後までよく走り切ってくれました。まだまだ甘さはありますが徐々にコンディションを上げていってほしいと思います。

 

月曜日は私学大会1回戦が開催され、近大附属高校との対戦です。今日のようなゲームでは、まだまだとても戦える状態ではありません。月曜日も暑い中での試合が予想されますが、試合の中の温度も高く、チーム全体で戦えるようにしてほしいと思います。

 

あべの翔学高校のみなさま、ありがとうございました。

 

【試合結果】

3-0(1-0.2-0) ※35分×2

3-2(0-1.2-1.1-0) ※25分×3

f:id:utfc1987:20230709201129j:image
f:id:utfc1987:20230709201136j:image
f:id:utfc1987:20230709201132j:image

f:id:utfc1987:20230709175308j:image
f:id:utfc1987:20230709175342j:image
f:id:utfc1987:20230709175305j:image
f:id:utfc1987:20230709175335j:image
f:id:utfc1987:20230709175312j:image
f:id:utfc1987:20230709175338j:image
f:id:utfc1987:20230709175347j:image
f:id:utfc1987:20230709175315j:image
f:id:utfc1987:20230709175330j:image
f:id:utfc1987:20230709175301j:image
f:id:utfc1987:20230709175320j:image
f:id:utfc1987:20230709175327j:image