UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R1 9/15 練習試合 あべの翔学高校

9/15(日)、本校グラウンドにあべの翔学高校をお招きして、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20190915234755j:plain

(青:上宮太子、黄:あべの翔学)

f:id:utfc1987:20190915234912j:plainf:id:utfc1987:20190915234931j:plainf:id:utfc1987:20190915234943j:plainf:id:utfc1987:20190915235002j:plainf:id:utfc1987:20190915235020j:plain

A戦:6-0(1-0.5-0) ※35分×2

B戦:4-1(1-0.0-0.3-0) ※20分×3


前半は、相手陣内でプレーする時間が多かったものの、前線の動きがかみ合わず、決定的場面があまり作れませんでした。得点こそ奪うも、中盤や相手DFにボールを奪われてカウンターを食らい、ピンチを迎えるなど、不安定な部分も出てしまいました。


後半は前線に起点ができ、長短のボールをうまく織り交ぜながら、相手の隙を突いたプレーができました。結果、相手陣内でほとんどプレーすることができ、連続して得点を取ることもできました。


選手権での敗戦から1週間、その時にうまく行かなかった攻撃を、噛み合わせることができました。

守備面ではまだまだ不安は残りますが、これまで取り組んできたことが、攻撃面でしっかりと現れたゲームになったと思います。


今日は「体験練習会」の実施日ということもあり、1名の中学生が参加してくれ、B戦に出場しました。

f:id:utfc1987:20190915235045j:plainf:id:utfc1987:20190915235129j:plain


少し前まで現役でやっていたこともあり、攻守にわたって積極的なプレーを見せてくれました。

20分3本とも出場し、最後のゲームでは、コーナーキックのキッカーも務め、得点に絡む活躍をしてくれました。


試合終了後に居残りで筋トレをしている者が複数いました。

f:id:utfc1987:20190915235304j:plainf:id:utfc1987:20190915235417j:plain

最初は2人で始めた筋トレが、試合で段々と効果を発揮し、後輩たちを巻き込むようになりました。

3年生も残り少ない期間で、後輩たちに何かを残そうと必死になってくれています。


明日はU-18リーグ 大商大高Bとの一戦です。(10:50〜@河南)

攻守が今日のようにうまく噛み合う試合となることを期待したいと思います。


あべの翔学高校のみなさま、ありがとうございました。