UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 12/27 練習試合 精華高校

12/27(木)、本校グラウンドに精華高校をお招きして、練習試合を行いました。

(青:上宮太子、赤:精華)









A戦:5-1(3-0.2-1) ※35分×2
B戦:2-0(1-0.0-0.1-0) ※25分×3

前半は中盤から相手スペースを狙って人が入っていく形が目立ちました。中盤から良いボールが供給され、前線やサイドの選手が起点となりました。前半早い時間帯に2点奪い、さらに前半の終盤に追加点を取るなど、良い攻撃の形が見られ3-0で折り返しました。

後半はシステムやメンバーを替えて臨みました。パスを主体とする攻撃が見られ、前線の選手が起点となって攻撃が組み立てられました。相手陣内でプレーすることが多く、相手のミスも誘いながらさらに2点追加しました。
終盤にはDFの空いた隙を突かれて失点してしまうものの、5-1で終えることができました。

完封勝利したかったですが、大量得点から隙が出来てしまったことは課題です。ただ、失点した後に、何が悪かったのか自分たちで進んで話をして、次のプレーに臨んだことは、今までにあまり見れなかったことで、チームとしての成長を感じた一瞬でもありました。

攻撃では相手の状況を見て、多くの選手が連動できていました。前半から良く走り、最後まで運動量はあまり落ちていなかったと思います。内容としては出来過ぎた部分はありますが、もう少し得点を取るチャンスがあったぐらい、ゲームを支配することができていたと思います。

相手陣内でのミスはまだまだ多いので、練習は必要ですが、良い雰囲気で試合に入り、試合中も良い声かけが出来ていたと思います。

今日のようにうまくいくことはこの先どれだけあるかわかりませんが、良いイメージとしてしっかりと残しておいて欲しいと思います。

明日はボランチ大阪さんの招待試合に参加させていただきます。(9:00〜@羽曳野中央スポーツ公園)。4チームと試合をさせていただきます。

精華高校のみなさん、本日はありがとうございました。